出張セミプライベート!!

最近、全くレポにあげていないプライベートレッスンですが、ちゃんとやってますよ~((+_+))

 

普段は完全プライベートレッスンなのですが、今日は親子英語サークル<宇治>にも参加してくださったKさんが、お友達と一緒に出張セミプライベートをされたいとのことでお受けしました(^^)/

 

まぁ、初回プライベートレッスンの時のしょっぱなの反応はほぼみんな一緒です。

 

「誰やねん、こいつ」みたいな(笑)

 

幼稚園に通うRちゃんもその妹ちゃんも、初めは微妙に私と距離を保ちつつ、様子見な感じ・・・

 

でもあっという間でしたね。

 

ブロックなんかで遊び始めたときに、アルファベットが書かれたブロックを持ってきて見せてくれました。

 

無言で(これ、英語やで)アピール☆

 

その後は、一緒にブロックに書かれた文字と同じクッションマットを探したり、ブロックをたかーーーーーく積み上げて子ども達の背と比べてみたり、おままごとセットで遊んだり。

 

電子レンジでチン!サンドイッチを作ろう~。

 

ハムもある!ホットドッグにケチャップのせて~♪

 

いろんなおままごとセットがあったりして楽しいおうちでしたが、さらに、なんと、リビングルームにめちゃくちゃでっかいボールプール&ブランコが!!

 

これにはジャスミンも大喜びで遊んでました。

 

ちょっと年齢が下のJちゃんは超マイペース。

 

オーブンのおもちゃでパンを焼いたり、ボールプールに入ったり、キーボードのおもちゃで遊んだり。

 

ブランコをしながら数を数えたり、漕ぎすぎて後ろの壁にガツンとぶつかるたびにめちゃくちゃビックリした顔をしたら、Jちゃんにウケてました(笑)

 

ボールプールの紫のボールだけをかごに取り出す遊びをしていたら、そこに突然Jちゃんが座りこみにくるので、みんなで笑っちゃいました。

 

とにかく2時間弱、普通にお遊び。

 

(一応、遊びながらでも、私の頭の中ではフレーズとかどういう単語を使うとか、いろいろ考えてはいるんですよ~(-“-))

 

で、私はひたすら英語をしゃべっているんだけど、それは特別なことでもなんでもないように、めまぐるしく子ども達の遊びは変わっていくし、子ども達は無邪気に遊んだり、笑っているのを見て、なんか自然に英語に親しむってこういう事なんじゃないのかなーと思う。

 

英語が自然にある遊び時間。みんな、楽しんでくれたかな☆

 

セミプライベートも楽しくていいかも~!

 

あと、今日はJちゃんの妹である新生児のIちゃんにも癒された一日でもありました。

 

ありがとうございました☆

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^