【レポ】英語deばい菌イベント♪

 

京大リケジョで、世界のトイレ事情を研究するミンリー先生によるイベント~♪

 

 

午前中は1時間の親子クラス。

 

一生懸命、ばい菌の数を数えたり・・

 

 

実際に手についたばい菌を試験紙でチェック!

 

 

 

午後クラスはみっちり1時間半の英語レベル限定クラス。

 

ミンリー先生がインターンで行ったベトナムのトイレのお話を聞いたり・・・

 

 

おしっこやウンチのリサイクルの話。

 

ウンチの話は、みんなイキイキと話をするな~(笑)

 

 

午後クラスは、実験ももちろん全て子どもたちが先生の指示を聞いてやりました。

 

 

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!!

 

英語でイベントしますって言っても、おうち英語目線のイベントってなかなかない・・・。

 

ないなら作ればいいじゃないか!(笑)

 

さ、また、おうち英語組に喜んでいただけるイベントを企画しよう~っと!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^