あの短時間でこの見立て、本当にすごいです。

あの短時間でこの見立て、本当にすごいです。

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

「出張大阪SG」参加者の方々からの感想をご紹介~♪

 

 

みなさんからの率直なご意見は、本当に参考になるし、

私のモチベにもなるし、とってもありがたいです!

 

 

今回は、「交流会のみ」にご参加された「Y・M」(男の子二人のママ)さんからの感想です^^

 

 

Q, 交流会に参加されてみていかがでしたか?

 

 

ブログなどで名前を知ってはいても、SGにまだ行ったことがなく、

今回、本当に初めての参加でした。

 

まず、リサさん、ばやさん、他の参加者のエネルギーがものすごくて圧倒されました。

 

身近には英語が気になってはいてもここまで情熱を持って取り組んでる知り合いがおらず、

情報源はブログっていう状態だったので、生のエネルギーを沢山分けてもらえました。

 

 

私も悩んで足踏みするよりも、とにかくやっていこうと思いました。

 

 

 

 

 

Q, 参加前後で、何か変化しましたか?

 

 

交流会で、生身のリサさん、ばやさんに会って孤独感が和らぎ、

エネルギーを分けてもらえたのが大きかったと思います。

 

 

周囲に仲間がなかなか見つからず、ブログを見てもうまくいってる方が多いですし、

主人も反対はしないけれど積極的でもないという中、

なかなかモチベーションの維持が難しいですが、しばらく頑張れそうです。

 

また、インプットの質と量についてアドバイスを頂いて、

うまくいってない原因の1つが判明しましたし、軌道修正できたことがよかったと思いました。

 

 

気づかないまま続けていたらと想像すると、

今回教えて頂いて本当によかったと思います。

 

 

 

 

 

Q, フォローアップはいかがでしたか?

 

 

交流会でもとても刺激を受けて、

そのあとの取組み方やモチベーションは変わったと思います。

とりわけフォローアップで、個別でお二人とお話しできたのが、

私の中では一番大きかったように思います。

 

 これまでの取組や現在の英語力はもちろん、

我が子の個性、親の性格まで色々な角度からアドバイスを頂いて本当にありがたかったです。

 

早速紹介頂いた教材の資料を取り寄せたのですが、

親の予想以上に長男の反応がよくてびっくりしました。

 

 

あの短時間でこの見立て、本当にすごいです。

 

 

 

Q, 主催者・SGに関するご意見や今後のご希望などありましたら、なんでもどうぞ^^

 

 

 

初参加で、ほとんどの方と初対面という状態でしたが、

リサさん、ばやさんのフレンドリーな雰囲気と熱量のおかげで楽しく参加することができました^^

 

 

 正直、これからどうしていったらいいのか路頭に迷っていたのですが、

交流会とフォローアップで、問題や今後の方針が整理され、

試行錯誤しながらやっていこうとモチベーションも上がりました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

もし可能であれば、定期的に大阪へ出張してきて頂けると本当に嬉しいです。

もうすぐ産まれる赤ちゃんも連れて参加したいです。

 

 

 

初めてのご参加だと、どんな感じかな?となかなかハードルが高いですよね。

 

そんな中、勇気をもってご参加いただきありがとうございました!

 

今回の出張大阪SGが、がんばって参加した甲斐があったイベントだと思っていただけたら嬉しいです。

 

また、今度生まれる3人目のお子さんと一緒にお会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

 

アンケートにご協力いただいた「Y・M」さん、ありがとうございました~!!

 

みなさんからいただいたご意見を元に、次回もさらにパワーアップした、

よりよい出張SGにしたいと思います^^

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^