フォローがすごい!

フォローがすごい!

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

「ママ向けレッスン」参加者の方々からの感想をご紹介~♪

 

全20回のレッスンを1年かけてやる、このレッスン。

 

今回は、二人の男の子のママである、「井川 雅世(5歳男・3歳男)」さんからの感想です^^

 

 

珍しく、本名でアップもOKという!(笑)

 

まさよちゃん、ありがとー!

 

 

Q, どんな理由でママ向けレッスンを受講しようと決めましたか?

 

 

「子供に英語を話せるようになって欲しい」という思いから、

それなら親だって勉強をしないといけないと考えていたところでした。

 

 

英会話スクールのような、自分の英語力アップを目指す内容ではなく、

子供の英語力を伸ばす為に必要な、

親の力をアップさせてくれるスクールを探していました。

 

 

SGでのママ向けレッスンを知ってスグに受講を決めました!

 

 

 

 

 

 

Q, 受講前のママの英語レベルや「おうち英語」の取り組みなどはどんな感じでしたか?

 

 

受験英語しか知識がなく、リスニング・スピーキング共に、全く出来ず^^;

家では、子供が好きなディズニー映画を英語で見せたり、

車で子ども向けの英語音楽を流したりしていました。

 

 

 

 

Q, レッスンに関して、現時点でよかった点と、改善点をお教えください。

 

 

初歩の初歩から丁寧にかつ厳しく(?!笑笑)、

フレンドリーに教えてくれるところがとっても良いです。

フォニックスって何?というレベルなので、

発音の仕方からキッチリ教えてもらえるのがありがたいです。

 

 

 

今までは英語で語りかけながら、

この発音であってるのかな?と自信がなかったけれど、

発音の練習をしながら育児フレーズを学べるので、

子どもに話す時も、自信を持って言えるのが嬉しいです。

 

 

そして思っていた以上に、フォローがすごい!

フォローアップのお陰で、お休みしてしまった会を逃さず勉強できます。

 

 

それだけでなく、レッスンでは、分かったつもり・覚えたつもりでも、

家に帰ってイザ話そうとすると「アレ?どんな発音だっけ?」となりがち。

 

 

 

そんな時にも動画が見られるのは、

覚えの悪い私にはすごく助かっています!

改善点は特にないです。ホントに(^-^)

 

 

 

 

Q,  講師に関する感想・ご意見等ありましたらなんでもどうぞ^^

 

 

リサちゃんが色んな意味でとってもオープン!

(*全然違うときの写真だけど、いっつも私が写真撮ってるから、

自分が写ってるのってなかなかない・・・・・(笑))

 

 

だから、気負わずにレッスンを受けられたり、

生のおうち英語の様子を知る事ができたり、

スクールのような堅苦しい感じがないのがすごく良い♪

 

 

 

 

====

 

こらこら、厳しくしてないっちゅーのに!(笑)

 

 

でも、堅苦しくレッスンしたって、なんの得にもならないですしね。

 

 

ただでさえシャイな日本人ママたちがしっかり発音練習したり、

なんでも聞きたい事を気軽に聞ける雰囲気っていうのは、本当に大事だと思ってます。

 

今後も、ひたすら楽しく、でも、しっかり中身のあるレッスンをしかなくちゃ!

 

アンケートにご協力いただいた「井川 雅世」さん、ありがとうございました~!!

 

 

みなさんからいただいたご意見を元に、

ママレッスンもどんどん進化させたいと思います^^

 

現在お申込み可能なイベントはコチラ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^