大量の洋書、ありがとう~!

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

先日コチラのブログに書いたように、SGの蔵書は新規購入と、いろいろな方からの寄付によって、現在2,000冊以上。

 

 

ついこの間、友達のNちゃんが、私の仕事が終わる時間に、「SGに寄るわ~。」と言ってたんですよね。

 

 

会員さんじゃないんですが、ただ、私がとあるものが欲しいと頼み事をして、そのブツをわざわざSGくんだりまで持ってきてくれると。

 

 

「ついでに家にいらなくなった洋書があるねん。

 

 

リサちゃん、ぜひそこで使って~!

 

 

えと、ガーデンなんとか・・・・

 

 

そこの名前、なんやったかな・・・」と。

 

 

例え友達でも、勧誘はもちろん、敢えてSGの話とかは全くしないので、「おうち英語」組以外の人への知名度なんて、そんなもんですよね~(笑)

 

 

でも、たくさん洋書を寄付してくれました^^

 

 

一気にご紹介!

 

 

トーマスは文章長いのが多いんですが、これはすっごく簡単でSG的に超ありがたい!ポロロの本もレア!

 

 

おお~!赤と青のメガネで飛び出す絵本!!

大人がやると、めまいがするやつね!(笑)

音がなる絵本も、買うと高いので嬉しい~。

 

 

 

テッパンのチャプター系。Amber Brownのシリーズは確かあんまりなかった気がするからありがたい。

 

 

うちの子たちも大好きなBerenstain Bearsシリーズ。韓国で入手したらしく箱に韓国語が・・・・(笑)あと、音源CDもついててラッキー!

 

 

 

ザ・男の子用。

 

 

小学校高学年以上の子向けかな??

 

 

この辺の薄くて簡単な絵本は何冊あっても嬉しい。

 

 

 

Nちゃんから、以前にも洋書をもらったんですが、男の子二人なのに、意外にガーリーなセレクションもあったりと、なぜか幅広くあるんですよね(笑)
Nちゃん、たくさんの洋書の寄付をありがとう~!

 

そして、頼んだブツもわざわざありがとう~!!

 

また、来年もブツをよろしく(笑)

 

 

 

現在お申込み可能なイベントはコチラ

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^