手抜きじゃないですよ

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

月曜日に二つのブログを一気にアップ。

●SGブログ(ようやく復活!

●個人ブログ(復活記念☆抜き打ちチェック

 

両方、かなり更新が滞っていたので、病み上がりで復活!的なネタの記事をあげたのですが・・・・

 

それを読んでくださった、とあるおうち英語の先輩(東京いってきたよ!④~おうち英語大先輩との密会~)から、メッセが。

「個人ブログはいいこと書いてあったけど、SGブログは、とりあえず書いた感あるね」と・・・・・(笑)

 

 

バレてる!!(笑)

いやいやいやいや、違うんですよ。

敢えて、そう、「敢えて」!!!

SGブログは短くサクッと書いてるんですよ(笑)

 

 

ほら、今日の記事ももうほぼ読み終えたでしょ?

 

でも、ほんとに手は抜いてないですよ。

 

 

違ブログとかSNSとかで書いてるものって、案外いろんな人に見られてチェックされてるもんなんですよね。

 

そして、それを見て陰でグダグダ言ってる人もいるでしょう。

 

でも、反対に、なにもリアクションがないから知りようがないけど、実は励まされたり、この人の今日の記事、読んでよかったなって思ってくれてる人も確実にいるんですよね。

 

 

だから、手抜きみたいに短い記事だけど、いいことばっかり書き連ねた「広告用」の記事や、コンサル受けました~感満載の売上につなげるこっそり順序を踏んだ記事じゃなくて、等身大で本音を書くようにしてます。

 

ま、ビジネス的にはイマイチなんでしょうけどね~(笑)

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/3/3,  2018/4/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/4/23(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^