東京いってきたよ!④~おうち英語大先輩との密会~

→東京いってきたよ!③~出張東京SG~

出張東京SGのすぐ後、ばやちゃんがずっと交流していた、とあるおうち英語の大先輩、Aさんにお会いできる事になりました。

 

ということで、急きょ時間を確保し、ばやちゃんと私の2人だけで、Aさんを独占という贅沢~(笑)

 

ばやちゃんと出会ってから「おうち英語」の事を知った私。

 

親子英語をやっていて、もうお子さんが大きくなられた方々のブログは、ばやちゃんの方がよっぽど知ってるし、断然私よりもその方々と交流があると思います。

 

 

実際に会う交流じゃなくて、Aさんみたいにずっとネット上だけでつながっている方々もいるみたいです。

詳しくは知りませんが(笑)

 

とにかく、リアルでもネット上でも、交流が自然と長く続く方というのは、やはり人として魅力的で、尊敬できる方だからなのではないでしょうか。

 

ばやちゃんがAさんと知り合ったのは、なんと今は15歳になる長男たろうが1歳の時!!

 

英語が全然できない親が、DWEを買って、(そのころは英語育児に協力的だった)現在、最強のアンチ英語のダンナさんの目を盗みつつ15年もおうち英語をしてきたなんて、ほんとすごいなと思う。

 

 

今は、世間一般に浸透してるかというわけではないけれど、ネットの世界では、かなり「おうち英語」をしている人の数も増えたし、それをテーマにしたようなサークルやレッスン・講座なども増えたのではないかなと思います。

 

でも、そのころは、「親子英語」に取り組む人たちも本当にネット上のごくごくわずかだったと思いますし、実際、数少ない「掲示板」(←時代を感じる言葉)に親子英語をしていた人たちが集まっていたんだとか。

 

 

14年もAさんとネット上で交流を続けていて、ついに初めてリアルでお会いできたと、本当に感激してました。

 

Aさんは高校生と小学生のお子さんがいらっしゃって、いろいろな点で興味深いお話がいっぱい。

 

すんごい年上のお子さんだと、なんだか遠い将来すぎてピンとこない場合も多いけれど、やはり、自分の子よりちょっと年上のお子さんを持つ先輩ママの話はふむふむ・・ととても参考になりますね。

 

 

Aさんの事は、ばやちゃんからよく話には聞いていたのですが、まさかお会いできるチャンスが来るとは思ってなかったので、やっぱり私はラッキーだな~と思います。

それに、私のブログもたまに読んでくださっていたそうで、ありがとうございます!

いや~、素敵な方でした。

2018_03_25_SG (3)

 

わざわざ東京までお越しいただいた上に、お時間とっていただき、本当にありがとうございました!

もし関西に来られることがあったらぜひご連絡くださいね^^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^