二人目育児は驚きいっぱい

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

一姫二太郎ってよく言われますけど、うちの場合で言えば、当たってるかも。

 

今から思えば、長女はやりやすかった。

それでも、育児ノイローゼ気味だったけれど(笑)

 

 

でも、とりあえずちょっと育児に慣れた後で、爆弾のような息子が産まれ、あまりの違いに驚きだらけ。

 

 

 

そういや、先日SGに遊びにきてくれてた会員のMちゃんも、一人目のYちゃんはおとなしくて、いわゆる「やりやすい子」。

 

こんな風に一緒に落ち着いてパズルをするとかね。

 

 

その間に二人目の息子くん、Rは・・・

本棚に入ってるし~!!!!(笑)

 

Y&Rのママ、Mちゃんも「今までの育児はなんだったんだ!?」と思うくらい、違う事だらけで驚きいっぱいらしい。

 

同じ親から生まれた子たちでも、みんなそれぞれ。

 

うちも3人いるけど、3人とも全然違うし、それが当たり前。

 

だからこそ、育児は楽しくもあり、悩みでもあり。

 

みんなで、その楽しさや悩みを共有できたらいいな。

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」詳細は近日公開

  2018年3月8日(木)午後8時~予約受付

 

● 2018/3/29-30,  2018/4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細)

  2008年3月8日(木)午後8時~予約受付

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    受付中

 

体験レッスンを2017/12/14,  2018/1/18,  2018/2/15,  2018/3/15に開催します!

 

● 2018/3/3,  2018/4/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/2/15,  2018/3/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/2/5,26,  2018/3/12(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^