地震

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

※「2018/7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」「夏休みお泊り企画」は全て満席です。キャンセル待ちは受付中です。

 

 

 

本当に久しぶりにあんな揺れを経験しました。

 

阪神大震災以来です。

 

京都もかなり揺れましたが、大阪の友達は本棚や食器棚が倒れたり、断水・停電とライフラインが寸断された人も。

 

SGでは、毎日課題をやりとりするYDKというグループがあり、そこのMessengerグループスレは、みんなの安否確認と、情報交換に役立ちました。

 

 

 

その日は、元々SGはクローズだったのですが、夕方にキッズレッスンを予定してました。

 

でも、余震の事も考えて、レッスンはキャンセルし、別日に振替を調整しました。

 

 

地震当日は、SGの中を確認してなかったので、本棚が倒れたり、なにかモノが落ちたりしてるかな・・と思っていましたが、なにも問題なしで、次の日から通常オープンしました。

 

 

 

被災されて、まだまだ不自由な生活を余儀なくされている方々も多いと思います。

 

ブロック塀が倒れて下敷きになってしまった、見守り隊をしてくださっていた男性や、小学生の女の子など、ニュースをみるたびに胸がいたい・・。

 

これ以上、大きな被害がでないように祈るばかりです。

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「英語レベル限定セミプラグループ」

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 (レポ・詳細)

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 2018/7/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^