SGの交流会ってこんな感じ

SGをもっと知ってもらいたい!!

 

その思いからホームページやブログを1年以上もかけて模索しているこの頃。

 

なのに最近リサちゃんがブログを書かない!

SGで何やってるかも今まで以上に書かない!

でもリサちゃんはSGに必要な事をしてくれてる!!!

 

という事で私が書いてみようと思います。

 

メイメイ

最近SGの秘書になったらしいメイメイです。

秘書って響きカッコいい!

 

 

SGではほぼ毎月オンラインビデオ会議サービスzoomを利用してテーマ交流会をしています。

 

平日昼間と週末の夜に同じトピックで月2回開催中!

いろんなライフスタイルの会員さんに参加してもらえるように設定しています。もちろん両方参加したってOK!

時間になると会員さん達がチャットルームに入ってきます。この時

 

・自分のビデオは消してもOK

・音声も消してOK

・つまりはリスナーでもOK

 

 

なのがありがたい。最初はラジオ状態で様子見、慣れたらビデオをオン!だってOK!

夜の部では寝かしつけしながらこっそりイヤホンで聞いているなんて人もいます。

 

先月のテーマは「新学期への期待と不安」

 

小学校のこと、中学のこと…

キッズ携帯持たせる?

算数セットの名前書きどうしてる??

 

 

そのほか真剣な話の一方で、途中全く関係ない雑談もしながらワイワイ。

 

ランチタイムにはみんなが一瞬いなくなり…ご飯片手におしゃべり。

仕事の休憩時間に10分だけ〜と参加してくれる人も♫

一緒に参加しているベビーちゃんのごはん風景に癒されたりもします。可愛い〜♡

みんなのランチ事情も面白いです。

 

本当にまったり楽しい交流会。

参加できなかった人にも、後でFacebookグループで内容をシェアします

 

だから安心。

あ、もちろん「洋書絵本」「動画」「教材」についてなどなどおうち英語に関するトピックの時もありますよ!

 

英語だけでなく、いろいろな話題で盛り上がりましょう!

それがSG★

#おうち英語ならSG
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^