知識より臨機応変さ

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

先日、大阪からの来館者がお土産でマダム・シンコのスイーツを持ってきてくれました。

これ、名前は知ってたんですけど、食べたことなかったんですよね。

 

で、開けたら、おいしそう!!

だけど・・・・

キレテナーイ!!!

ちょっとー、たべられへんやん!

10人いるから10切れに切ってくれ。

 

え、SGにはナイフとかない。

どうしようかな・・・

「あ、じゃぁ、これで・・・・・」

と、箱の一部をカットして、ナイフみたいに。

(写真みてわかるかな・・?)

お~!!ナイスアイデア!

 

やればできるやん!!

 

と、体験クーポンで初めてSGに来た人をこき使う(笑)

 

 

こういう時に、パッとあるもので「代用」したり、臨機応変に対応を変えたりする力って実はすごく大事だと思う。

 

いろんな事をたくさん知っている事ももちろんすごい。

 

でも、今は、なんでも手のひらのスマホで調べれば詳しい情報・知識がすぐに手に入る時代。

 

それよりも、アレンジ力・・というか、臨機応変な柔軟さなんかが、より、求められるんだろうな~と思う。

 

 

マダムシンコのスイーツは、予想通り甘かったけど、おいしかった!

遠いとこはるばる迂回してまで来てくれて、Mちゃんありがとう~。

 

またぜひどーぞー!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^