ついつい取り組みを増やしたくなる

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、SGに来るたびに忘れ物をしていく、ちょっと天然Sちゃんの感想です^^

 

 

Sちゃん

 

●会員歴:0年9カ月

●郵送オプション:なし

 

子:2歳(男)

 

 

Q, 個人面談の感想をどうぞ~。

 

 

今、アウトプットがどんどん出始め、英語関係の催しに参加した際は、先生とのやり取りをいままで以上にとても楽しそう!

 

だから・・・ついつい、何か取り組みを増やしたいと思いがちだった。

しかし、「そういう時期こそ、インプットをためていく事をおろそかにしないように」と改めて思い直す事ができた。

 

 

 

Q, SGのいいところ・改善点は?

 

 

自分達の孫?!の様に、しっかりと子どもの状況をみていてくれているところ、親に対しても、親子にとって、その家庭にとってちょうどいいアドバイスをしてくれるところ。

 

 

 

Q, SGに対する想いを教えてください。

 

 

 

SGに入って、おうち英語以外の事でもなくてはならない存在かな。

 

他のママさんと「ここ行って良かったよ~」とか特にYDKでの雑談など、色々な話ができるし、そんなに頻繁に会ってない・実際に会った事ない人とも繋がりがある。

 

実際に会った時の「お久しぶりですね。」って感じや、「初めまして。」って言う距離感が無くて居心地がいい場所がSGです。

 

 

 

 

かなりおしゃべりな息子君。

 

アウトプットも出やすいぶん、親としたら嬉しいけれど、それで勘違いしたまま取り組んでると、幼稚園以上になったときにやりづらくなるからね。

 

おうち英語以外の部分でもSGがなくてはならないものって言ってくれて嬉しい。

 

仕事もはじまるしで、なかなか会えないけれど、YDKでも毎日見かけるし、またふらっと遊びにきてね!

 

でも、ケータイとか置き忘れないように、SGから帰る時はダブルチェックしてよ~!!

 

Sちゃん、これからもよろしくね!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^