心は寒い夏だったけど

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、ひたすら明るいおばちゃんベテラン音楽教師、Rちゃんの感想です^^

 

 

Rちゃん

 

●会員歴:1年9カ月

●郵送オプション:あり

 

子:年少(女)

 

 

Q, 個人面談の感想をどうぞ~。

 

 

少しずつ単語、簡単な文章が出るようになってきた娘。

それに対して英文がなかなか出てこない私。

 

 

今までの中途半端な取り組みをフォローしてもらい、DWE(土台)+αをすると食いつく娘。毎日さらに喜んでかけ流しに本読み、動画に取り組むようになりました!

 

 

でも、何が1番うれしいかというと、おうち英語に取り組む環境の変化を聞き、理解してくれて、その上で取り組み方を考えてアドバイスくれること。

 

 

娘の性格をじっくり見て、理解してくれること。

 

そして、心の支えになってくれること。

 

 

この3つが英語を話すことができない私でもおうち英語に取り組める秘訣だと思います。

 

私ができないこと、今までできなかったことを振り返るより、今、自分にできることは何かなぁと探すようになったことが今回の面談で得たことです。

 

 

 

 

Q, SGのいいところ・改善点は?

 

 

毎日の生活では関わることができない色々な仲間に話を聞いてもらえること。

 

私一人で行きづまって何もできない時、ふと“ここでなら話をしてみよう”と思えること。

 

 

SGには全然いけないけれど、この夏、会員ページでSGの仲間の声に力をもらって立ち上がれました!

 

 

どうにもできないほど心は寒い夏だったけど、エネルギーをもらえてうれしかった。

 

本当にありがとう、SGのみんな!

 

 

 

Q, SGに対する想いを教えてください。

 

 

 

SGに入ったのは、「娘が英語で話すことができて、色んな考え方の友達が増えたらいいなぁ~」という思いだけだったけど、SGのみんなから私がエネルギーをもらって、今は、おうち英語するのがおもしろい!と思える。

 

 

どんどん色々なことを吸収したいという娘の欲求を見て、SGのおうち英語の取り組み方がとても合っていることを実感しています。

 

そして、SGの考えにあった大人が集い、教わることがたくさんあって、「すごいなぁ」と思うことばかり。

 

様々な考え方、生き方、住む場所もちがう者同士が関われるなんてすごくラッキー♪

 

 

そして、娘の心の居場所が安定してあるっていうのが心強いです。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

Rちゃん、本当にいろいろと大変だったね。

 

いつもあっけらかんと笑い飛ばしてるRちゃんがそこまで追い詰められてた状況に心配してたけど、面談で顔をみて話ができて本当によかった。

 

なにって直接してあげられることはないけども、少なくともSGという居場所と、SGにいるみんなからパワーをもらって立ち上がれるヘルプになったのなら嬉しいし、ただノウハウを教えるだけのSGを作らなくてよかったと心底思う。

 

これからも、Rちゃん親子のおうち英語のサポートはもちろん、Rちゃん、娘ちゃんの笑顔があふれる人生になるお手伝いが少しでもできたらな。

 

Rちゃん、これからもよろしくね!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^