時間ナイ・英語力もナイ人のおうち英語

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、英語は特に話せず、超多忙なワーママ、Yちゃんの感想です^^

 

 

Yちゃん

 

●会員歴:1年7カ月

●郵送オプション:あり

 

子:年中(女)

 

 

Q, 個人面談の感想をどうぞ~。

 

 

これでいいのかなぁと若干不安なところもあったけど、とりあえず大きくぶれていなさそうで一安心した。

 

 

時間がない中で、どうやって時間を組んでいくか。

 

 

私がまだ考えていなかった先の先のことまで親身に面談してくださって、とてもありがたかった。

(そりゃ先の先まで見据えてのアドバイスなんて当たり前ww)

 

 

終わった後に面談の丁寧なまとめまで!!

 

 

もう、かゆいところに手が届いて、心地よすぎて、ありがたすぎて。

 

 

昇天しそうな時間でした。

(昇天しそうて!!(笑))

 

 

この密度の濃いすぎる面談が月会費のみというのが、今時、良心的すぎて震える。

 

 

 

 

Q, SGのいいところ・改善点は?

 

 

 

積極的な人も消極的な人も

時間のある人もない人も

英語のできる人も苦手な人も

色々な個性や環境をまるっと全て認めてくれて。

 

じゃあ、その人の中で何ができるか、という前向きで建設的なところが素晴らしいと思う。

 

 

それは本当にリサちゃんとばやちゃんの人情味あって、すごい気配りできて、相手の思いや考えに寄り添えるお人柄なんだろうなーと。

 

 

改善点?思いつかない。

 

 

 

 

Yちゃんとこは、ガッツリ保育園、英語力も(失礼ながら)そこまでない。

 

でも、そこを嘆いても何も始まらないからね。

 

「おうち英語のノウハウ」っていうのは、確かにあるんだけど、必ず例外も存在するし、ノウハウが全てではなくて、いかに、どんな環境の人にも合うようにアレンジする力があるか。だと思う。

 

 

だからこそ、特におうち英語では、「このカリキュラム・ノウハウでやればバイリンガルに!」と断言できる事自体が、アリエナイ。と私は思う。

 

時間がなくても、親に英語力がなくても、他にどんなハンデがあっても、やれることを考える。

 

これからも、一緒にかんがえていこ。

 

Yちゃん、これからもよろしくね!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^