帝王切開当日でもYDK!

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

 

いま、SGの中でアツいYDKグループ。

元々のYDK発端はコチラ

→英語アレルギーのママたちへの新企画!

 

 

そして、中級・上級グループもつくっちゃえ

→英語ができるママも、もっとがんばりたいよね!

 

 

初級・中級・上級とあり、のべ45人くらいかな?が毎日毎日、課題を提出しています。

 

ほんとにちょっとした5分程度で終わる課題なんですけど、それでも一人で続けられる人は、なかなかいない。

 

 

みんな、スタート時は「続けられるかな?」ってかなり不安だけど、2週間ほどたつと、「この私でも続けられてる!!」と、だんだん自信に変わってくる。

 

 

で、上級グループスタート日が、ちょうどとある会員さんの計画帝王切開での出産予定日だったんですよね。

 

「落ち着いてからでもいい?」とか抜かすので~。

いやいや、スマホで5分やがな。

デキルやろ。

 

 

帝王切開手術当日の早朝にサクッと録音&提出して~

ギリギリ翌日の夜中に録音&提出すればいけるって!!

と、言っていたら、ほんとに手術当日も翌日も課題録音して送信してきた(笑)

 

 

課題の内容やデキよりも、体調どうよ!?

おめでとー!

などとグループ内でやりとりしつつ課題もみんなそれぞれこなして。

 

すごいよね。

 

帝王切開で入院中でも、ガッツリフルタイムワーママも、小さい子3人抱えてたりしても、みんな毎日欠かさずできてる。

 

だから、結局「時間がなくて・・・」「忙しくて・・・・」っていうのは、言い訳ですね。

 

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」 (詳細)

 

  3月8日(木)午後8時~予約受付スタート

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」  (詳細)

 

● 2018/3/29-30, 4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細)

  3月8日(木)午後8時~予約受付スタート

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    受付中

 

体験レッスンを2017/12/14,2018/ 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/3/3, 4/7(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/2/5,26, 3/12(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件