【ばやブロ】次男じろう 英検1級1次結果(4回目?)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

急に寒くなりましたね(><)

体がついていけてない、年を感じるワタシです。

 

 

さて、前回の英検はスルーしたじろう。

 

夏休みの三者面談で、担任の先生にすすめられ今回、しぶしぶ受験( ̄▽ ̄;)

 

試験を受けて帰ってきたじろうに出来を聞くと

 

『ふつー』

 

と、お決まりの返事。

 

会話にならへん(TT)

 

しかし結果は、なんと合格☆☆☆!!!

 

詳細はこんな感じでした。

 

CSEスコア 2089/2550 G1+3

 

☆リーディングセクション☆ 29/41  (スコア 672)

大問1(語彙)     15/25

大問2(語句空所補充) 6/6

大問3(長文内容一致) 8/10

 

☆リスニングセクション☆  24/27  (スコア 734)

 

パート1(会話)     10/10

パート2(文)      8/10

パート3(Real-Life)   5/5

パート4(インタビュー) 1/2

 

☆ライティングセクション☆   25/ 32 (スコア 683)

 

内容 7/8

構成 6/8

語彙 6/8

文法 6/8

 

 

今回は、ライティングが今までで一番よく書けていたことと、リーディングに対する本人の調子がよかったことが合格した要因だと思う~。

 

二次試験も難関ですが、ありがたいことに京都でやってくれるので(私の中学の英語の先生が、昔、鹿児島から福岡まで一泊で受けに行ったと言っていたので)頑張って欲しいな~と思います。

 

二次試験は、オンラインで対策をしたいとじろうが言っていたので、英検1級二次試験対策を掲げているオンライン会社を探して、対策をしようと思います。(っていっても、もう日にちが迫ってるけど。。。(^^ゞ)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^