【館長のブログ】 次男じろうの夏休み英語

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

中学生になった次男じろう、初めての夏休みが終わりました。

 

宿題がいろいろある中でも、本は少し読めたんじゃないかなーと思います。

 

 

夏休みが入る前から読み始めていたChronicles of Narnia シリーズ

YL 6.0-8.0

語数 約315,880語

 

 

The Hobbit

YL 8.5

93352語

 

これらを聞き読みで読了。

 

 

あと、宿題をしつつ音源でこれらも。

 

The Landry News

YL 4.0-4.5

25984語

 

 

David Walliamsシリーズで、

Billionaire Boy

YL 4.0-4.5

28000語

 

 

Gangsta Granny

YL 4.0

30285語

 

 

Demon Dentist

YL 4.0

約30000語

 

 

Awful Auntie

YL4.0-4.5

39847語

 

 

など、作業的宿題をしながら聞いていました。

どの音源も面白い~♪♪と絶賛のじろう。

 

 

そして、やっとハリーポッターのDVDを全巻見終わった~(*’▽’)

私は最後の二巻しか見なかったけれど、それでも泣いてしまった~

最終的に、ハリポタの音源をまた一から聞き出しました(*_*; 4巡目です(#^.^#)

 

 

中学入り、時間があまりとれていなかったのですが、ちょっとテコ入れできたかな。

 

和書は図書館で、こちらの

2年A組探偵局シリーズを何冊か借りて読んでいました。

 

 

 

また冬休みまで頑張って乗り切って欲しいな~と思います( *´艸`)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^