【ばやブロ】DWEのブックは絵を楽しむべし!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

次男 じろうの進級式も、娘 はなこの始業式も無事終了し、それぞれ新学年で学校が開始しました。

 

元気に通ってくれたらいいな☆☆☆

 

 

さて今週は、DWEのブックについてちょこっと聞かれたことがあったので書いてみたいと思います~。

 

『DWEの本ってどういう風に使ったらいいのかわからない』

 

 

という風に聞かれたのですが、うちでは普通の本と全く同じような位置づけでした。

 

 

普通に読み聞かせするだけです(^^)

3人とも好きな巻がそれぞれあって、それぞれその3冊はめちゃくちゃ読みました~。

 

 

文章は普通に読むのですが、絵についていろいろ話をするのは日本語で(英語ではできないので(^^ゞ)

 

 

この絵がなかなかに奥深いのです。

 

 

book 2でミッキーマジシャンが、magic hat の中に『 F  L  O  W  E  R 』のアルファベットを入れて、hatの中から一輪の花を出し、その花をディジーにあげるシーンがあります。

 

 

ここ、CDでは普通にディジーが 『Thank you Mickey!』と言っているだけなのですが、ぜひ、ここでBOOK2を手に取って見てほしい~!!!

 

 

 

ディジーの隣にいるミニーの顔をご覧ください( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

嫉妬に燃えた女子の顔でディジーを睨みつけています。。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

 

(そのあと、ミッキーが帽子の中に『 S 』を入れて、たくさんの花を出してミニーにあげるので、結果オーライですw)

 

 

このページを見たとき、私は『えーーーーー!!!』と衝撃を受けたのですが、当時すぐに『ピン!』とこなかったたろうとじろうとは違い、はなこは大好きなミッキーがデイジーにお花をあげて、自分はもらえなくて怒っているという状況をすぐに理解して、『へぇーーー!』と思った覚えがあります(*`▽´*)

 

 

ぜひぜひ、お子さんたちと絵についてたくさんツッコミを入れながら、ブックを楽しんでみてくださいね(*^^*)

 

 

ちなみに、このブックを子供に読み聞かせをすると、パパママ的にはCDでたくさん耳にしたことのある英文を音読をする。という状況になるので、英語苦手なパパママにはとても効果的な英語学習になります。

 

 

かなり力になりますよ~♪(◉ε◉*)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^