【館長のブログ】中学受験結果~次男じろう~

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

 

☆2018/3/25(日)「出張東京SG」①残席1のみ☆

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

夏休み終盤に、中学受験をいきなり決めて、塾にも行けず親子でボチボチやってきました。

 

夏休み前の個人懇談でもそんな話一つもでず。

(決めてなかったので当たり前ですが)

 

9月に入り、部活中の怪我(じろう、バスケ部に入ってます)で呼び出されて、学校にいった時、担任の先生と話をしたのですが、

 

『実は中学受験をすることに決めて。。。』

 

と、きりだす私に、先生もびっくり(*_*

 

12月まで唯一の習い事であるスイミングにも行きました。

 

年末年始は、インフルエンザB型にかかった じろう( ;∀;)

 

それでも、うちは普段通りで過ごした方がうまくいくかなと思い、試験前日まで学校にも行きました。

 

 

運よく試験当日を迎えられ、

 

結果、

 

 

合格をいただきました!!!

 

 

本当にほっとしたーーー( ;∀;)

 

しんどかったです。

 

 

受験を決めた時に、受験に英語が使えるところを。。。と思っていたけれど、結局は使うことがありませんでした( ;∀;)

(面接では英検2級を持っていることは言ったみたいです。)

 

 

入学したらしたで、またいろいろ悩みも出てくるとは思いますが、とりあえず今は喜びたいと思います♪

 

さっそく封印していたゲームが解禁になり、ゲーム三昧、聞き読み三昧な次男です^^;

 

英語アンチなダンナも、今は何も言わない^^

 

 

聞き読みはこちらを始めました。

 

 

あとは中3のお兄 たろうの高校受験!!!

 

自分のやりたいことができるように、あと1カ月ちょい精いっぱい頑張って欲しいです☆

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①残席1 ②③満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

  満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを2017/12/14, 2018/1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/1/18, 2/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^