【館長のブログ】トリプル入学式とその後。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

 

先日、子ども達3人の入学式がありました。

 

リサちゃんとは違って、3人とも同じ日、同じ時間という、ダダかぶりの入学式だったので、一つしか出ないで済むというところでは、体力的によかったです( ;∀;)

(卒業式3回での疲労感がハンパなかった。)

 

 

ただ、夫婦でわかれても一人分が出席できないので、ばあちゃんに出動してもらいました。

 

長男たろうの高校→ばあちゃん

次男じろうの中学→ダンナ

娘はなこの小学校→私

 

というふうな感じで出席しました。

 

 

次男じろうとダンナ、朝7時半に家を出発。

長男たろうとばーちゃん、8時半に家を出発。

娘はなこと私、9時20分に家を出発。

 

朝からバタバタです。

 

 

 

はなこはランドセルを持って行き、校門で写真をとり、クラス確認を~。

友達とクラスが離れてしまい、じつはビビリなのでプチ落ち込みをして(*_*;

受付では『大きいね~!3年生ぐらいかと思いました。』とお決まりのフレーズを言われ(笑)

でも私の後ろに隠れてもじもじしてるので、中身は立派な一年生です( 一一)

 

 

次男じろう、実は入学式で新入生代表宣誓をしました。

旦那の撮ったビデオで見たのですが、あの雰囲気の中でよくやりきったなぁ~というのが感想です。

私だったら、膝ガクガクだろうし、声はうわずっただろうな~と(‘;’)

いい経験をさせていただいたなぁと、親として思います☆

 

 

長男たろう、入学式後のクラスのHRで保護者の役員決めのくじ引きがあり、もちろんばーちゃんがひいたのですが、くじ引きがあると伝えた時に、ばーちゃんは、『私、絶対あたらへんねん~。』☆

本当に当たりませんでした。

役員決めのクジ引くたびに当たる私なので、ばーちゃんにひいてもらって本当によかった( *´艸`)

ありがとう!!!ばーちゃん☆

 

 

 

さて、入学してから数日たちますが、娘はなこ、入学式当日は結構不安そうな表情をしていましたが、今では楽しく通っています。

給食が始まり、初日のメニューを確認しようとしたら、

『言わないで~言わないで~~!!!めっちゃ楽しみにしてるねん!!!』

と言い、パンもおかずも初日からお替りしたそうな(笑)

放課後は、家に帰ってきてすぐ遊びに行きます~(*’▽’)

張り切りすぎて熱出る勢いだな。。。と若干不安がぁぁぁぁ~~~”(-“”-)”

 

 

次男じろう、JRで通学しています。

今までより1時間も早く家を出ているのですが、授業も始まりだし、友達も増えてきて、今の所楽しく通っています(^^)/

 

 

長男たろう、自転車通学です。

(でも電動チャリをばあちゃんに買ってもらいました)

先日土砂降りの中でも、頑張って通学していました。

さっそくバスケット部に入って頑張っています!!

自分のやりたい事に向かって一歩一歩進んでくれたらなぁと思います☆

 

 

 

新学期に入り、新しいことだらけの毎日ですが、みんなそれぞれ楽しく元気に過ごしてくれたらいいな☆と切に願うばかりです。

 

 

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/3/29-30, 4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細)

  全て満席です。

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/3/3, 4/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

● 2018/4/23(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^