東京いってきたよ!⑤~プレイデート?とまとめ~

相変らずしつこい、私の小分けレポネタ最終編。

 

お泊りさせてもらった友達の家でギリギリまでのんびりし、最終日は関東エリアのおうち英語つながりの方々とランチ。

 

みんな集まると、子どもたちがたくさんいるので、うるさくなっても大丈夫なようにと自宅を開放してくれたお友達に感謝。

オニギリやらサラダもたくさん用意してくれて本当にありがとう!!

 

結局6組くらいいたのかな?

 

初めまして~な方も一人いたけど、ブログは知ってるし、事前にLINEでやりとりもしてたので、普通にみんなで集まってランチたべたよ~って感じかな?

 

子どもたちは、それはそれは楽しそうに遊んでました。

 

うちの次女も初めて会う子たちばかりだからどうかな?と思ったけど、みんないい子たちばかりで面倒見がよく、放置してても全く問題なしでありがたかったです。

 

 

ん~、こういうの、「プレイデートしました~!!!」ってレポ書くべきなのか??

いや、普通は「○○さんたちとプレイデート♡」とか書くのか??

いやー、私の中では、プレイデートじゃないしな・・・。

というか、今回は英語のプレイデート(=子ども同士を英語で遊ばせる目的)目当てじゃないしな・・・・。

 

 

もはや、おうち英語界のプレイデートの裏に渦巻くいろいろなものを見すぎて、「プレイデート」というワード自体、軽く拒否症になりつつある私・・・・^^;

 

 

とりあえず、関東のおうち英語つながりのお友達といろいろしゃべって、子どもたちもいっぱい遊んであっという間でした!

 

本当に関東組のみんな、ありがとう~!!

 

オニギリやサラダもおいしかったし、犬が苦手な私のせいでワンちゃんずっとケージの中にいさせてほんまごめんね^^;

 

帰りの新幹線で子どもたちは爆睡。そりゃそーだ!(笑)

 

====

 

 

ところで、話は戻り、出張東京SGの事なんですが、正直なところ、関東圏でSGのイベントにわざわざ参加しようと思ってくださる方がいるのかな?と思っていたんですよね・・・。

 

 

でも、前からずっとブログ読んでましたとか、SGに行ってみたいけど遠いしと思っていたところ、今回のイベントを知って絶対参加したいと思っていましたいう方々もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

 

 

普段からあまり宣伝らしきことをガンガンしていないので、本当に細々と更新しているブログくらいしか入り口がない。

 

ブログだって、1回や数回読んで、もう読まないって言う人の方が多いと思うし。

 

だからこそ、何かしらに参加してくださる方々は、ブログを読み続けて、いいなと思ってくださる方々がほとんどで感謝、感謝です。

 

そして、私がブログにしつこく書いていた「東京バナナ」のネタを読んでくださってた参加者の方が、あの、憧れの「東京バナナ」をお土産にくださいました!(笑)

2018_03_25_SG (4)

しかも、「生クリームはダメでしたよね?」とヨーグルト味!

ふふ、よくご存じで(笑)

ほんのりヨーグルト味でおいしかったです!

わざわざお土産をありがとうございました^^

 

 

 

 

2018_03_25_SG (5)

あ、このシャレたカップ&ソーサ―は我が家のじゃないですよ。

私がこんなコジャレたカップでコーヒー飲むわけないし(笑)

 

 

ああ、私の人生初、東京へのお泊りの旅は本当に楽しかったし、いろいろな人のお陰で成り立たった旅でした。

本当にありがとうございました!

 

東京、また行くことあるかどうかわかりませんが、その時はまた違う味の東京バナナを食べてみたいな!(しつこい)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^