お正月はどう過ごす?

 

みなさんは、元旦をどう過ごしましたか??

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

お節にお雑煮食べまくり?

親戚で集まりワイワイ??

家族で厳かな雰囲気?

有名神社に初詣や、福袋をハシゴしまくり??

 

家庭によって毎年恒例!のお正月の過ごし方ってだいぶ違いますよね。

 

 

我が家の元旦の朝は・・・

 

毎年恒例!
パンケーキ&ハッシュドポテトとコーヒー!

 

普段の食事はすべてダンナが作ってくれますが、アメリカンパンケーキはなぜか私担当。

 

 

ということで、清々しく朝から元旦恒例パンケーキ作ってあげていたら・・・

 

長女リリ
えっ・・!?
マミー、朝ごはん作ってんの・・・・・?

 

と絶句され。

 

 

夜中まで飲んだくれていたダンナも起きてきて

 

アントニオ

リリ、大変だ!
きっともうすぐ大雨が降るぞ!

 

うるさいよ( 一一)

そりゃ、普段、一切朝ごはん作らへんけどもやな!

 

 

心配せんでも朝ごはん作るのは年に1回や!

 

 

メキシカンのダンナが、どうしてもお節とお雑煮はイヤらしく。

 

特にモチが好きじゃないんですよね。

何故かというと、いつ、飲み込めばいいのかわからないそうです(笑)

 

 

私も「日本の文化を!!!!」みたいこだわりは特にないので、我が家のスタイルということで。

 

 

そして、元旦ランチもディナーもちろんメキシカン。

アボカド、年末に20個買ったんですけど、あっというまに消費してしまった・・・。

でも、おいしいからいっか!

 

みなさんも、楽しくおいしい、お正月をお過ごしくださいね^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件