人喰いドーラの記憶、再び・・

リサ
こんにちは~!
修理に出したいパソコンが2台たまっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

普段からゆるゆるなマティアス家。

先日、次女としゃべっている時に、お絵かきごっこ(うろ覚え劇場)が突然はじまった。

 

その様子をみていた、普段からお絵かきが大好きなジョージも意気揚々と参戦。

 

よし、みんなでお題のものを思い出して描いてみよー!

 

 

お題「ドラえもん」

 

ジョージ
ぼくはな、ドラえもんがな、大好きなのよぉ~

普通にうまいな。

だけど、たぶん、私の方がうまいなw

 

ジャスミン
結構上手に描けたと思う!!

だいぶ頭が四角くてデカいなw

 

リサ
リサ
ドラえもんはかなり自信あるぞ(笑)

カンペキじゃね?

 

ジョージ
えっとな、ドラえもんはな、お腹が白いのよぉ~

 

しまった・・・・・

 

 

次のお題はポケモンの「ヒバニー」

見本はコチラ

 

 

ジョージ
ぼくはな、ヒバニーも好きなのよぉ~

え、、こんなんだったっけ・・・

 

 

ジャスミン
難しいけど結構上手に描けたと思う~!

 

 

リサ
リサ
え、、なんかノンタン風になってもーた・・(笑)

 

 

ジョージ
ヒバニーはな、鼻の上と足の裏に四角があるのよぉ~

 

んなもん、知らんわ!

 

 

次のお題もポケモンの「ピカチュー」

 

ジョージ
ピカチューはな、とってもかわいいのよぉ~

あ、そうそう、ピカチューってこういうのよね。

うん、わかってる。

 

ジャスミン
かわいくかけたと思う!

あ、そうそう、ピカチューってこんな感じよね。

わかってる。

 

リサ
リサ
わかってるハズなんだけど(笑)

 

ジョージ
ちょっとな・・ピカチューがな・・・とても違うのよ・・・・

 

ちょっとなのか、とてもなのか、どっちやねん。

 

 

最後のお題は、おうち英語界の定番アニメ「Dora and Boots」

 

ジャスミン
BootsがTeletubbiesになってしまった!!😂

ブーツの顔、みどりやん(笑)

ドーラもだいぶ頭が・・・

 

ドーラと言えば、蘇る「人喰いドーラ」の記憶・・

*知らない人、忘れた人はコチラをどうぞ

あんなにDoraを視聴したのに・・・

リサ
リサ
このブログ記事から早3年半。もう人喰いドーラとは言わせない

私、めっちゃ成長しましたよね?(笑)

 

え、ところで、ジョージの絵は?

早くみせてよ。

 

ジョージ
ちょっとな、もうな、ぼくはな、よく覚えていないからな、描きたくないのよ

 

え、よく覚えていないのを描くのがうろ覚え劇場やんか。

 

ジョージ
へぇ~!?!? もうな、ぼくはな・・
とても疲れてしまったのよ
もう時間が遅くなってしまったのよ
もう鉛筆がないのよ
もうテレビを見たいのよ

 

言い訳がすごいな(笑)

どうやら自分で納得できるレベルで描けるものしか描きたくなかった模様。

 

まぁ仕方ないか。

 

ま、そんなこんなで、楽しいひと時を過ごしました。

 

最後に、人喰いドーラをもう一度、おいておきますね。

 

みなさん、よい1日を~!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件