自分のクラブがわからない息子

先日、ジョージのクラスメートの男の子がいる「ばや館長」に「うちの子、将棋クラブが明日から始まるってめちゃ喜んでるわ。ジョージは何クラブ?」と聞かれ

 

「・・・・・???」

 

クラブなんて初耳ですけど・・・

 

希望者だけかと思ったら、クラブは火曜日の6時間目に組み込まれていて全員入らなくてはならないものらしい。

 

自分たちでいろんなクラブを見学にいき、第3希望まで紙に書いて提出。

 

そして希望人数が多い場合はジャンケンなどで決めるらしいです。

 

「うーん、クラブの「ク」の字も聞いてないけどなー。」と思いつつ帰宅後ジョージに聞いてみました。

 

リサ
リサ
明日、クラブがあるんだって?

 

Name
く、、、くらぶ?
 ↑完全に目が泳いでいる(笑)

あ、クラブ、わかってないな(笑)

リサ
リサ

そう、ほら、時間割に書いてあるやん。

ジョージは何クラブなん?

 

ジョージ
あー、、、ちょっとわかんない?

そこで、同じ小学校に通っていたリリが

リリ

音楽クラブとかー、

化学クラブとかー、

バスケとかー、

見学に行ったやろ?

何に入りたいか紙に書いたやろ?

 

ジョージ
・・・・・・ど・・・ドッチボールとかか?

 

リサ
リサ
絶対、ドッチボールクラブちゃうやろ。。。。

 

ジョージ
ぼくは、ちょっとわかんない。。。。?

やっぱり・・・・(^-^;

 

そして火曜日の夕方。

 

ジョージのクラブが判明!

 

学校から帰ってきたジョージがようやく自分のクラブを把握できた模様(笑)

 

ジョージ

ぼくはな、コンピューターをしたんだ!

先生がな、コンピューターゲームもできるよって言ったんだ。

ぼくはな、ポケモンのゲームを

ピョン、ピョコンってやったんだ。

楽しかったよ。

 

と教えてくれました。

 

おおー!!自分のクラブ、わかってよかったね♪

 

コンピュータークラブ、楽しんでこーい!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件