ジョージの魔法の貯金箱

ジョージはとてもユニークな小4男児。

 

一度でいいから頭を開けて、思考回路を見てみたい。

 

まぁ、もっと常識的に!!としつけたい親にしたら、ものすごく困った君かもしれませんが、私は、彼のユニークさのおかげで毎日楽しいです。

 

いろいろやらかしてくれるジョージですが、先日、いつものように突然、ブームがはじまりました。

今回のブームは「貯金箱」

 

ジョージ

マミー!!牛乳パックはあるのか!?

僕はな、ちょっとな、牛乳パックがほしいなーと思ってたんや。

牛乳パックがあったらいいな~、と思ってたんやで。

 

リサ
リサ

なんで牛乳パックがいるん?

工作すんの?

 

ジョージ

こ、こ、コウサク??

コウサクってなんだ?!

ぼくはな、ちょっとな、貯金箱がほしかったんや。

 

リサ
リサ

工作ってクラフトのことやん。貯金箱作るんやろ?

それを工作っていうねん(^-^;

 

熟語にめっぽう弱いジョージ。 なかなか覚えられないので、毎回噛み砕いて説明します・・・。

 

ジョージ
マミー!牛乳パックはどこ??

 

しかし、彼には私の懇切な説明はなかなか届かないのだが・・・・(笑)

 

とりあえず、カッターとはさみとノリと牛乳パックで「工作」し、貯金箱を作ったジョージ。

 

工作をしたいと言った割には、不器用なジョージの「工作」の出来上がりは、いつもいたってシンプル(^-^;

 

今回も穴を数か所開けて、その窓の上に500円とか10円とか書いただけ( ;∀;)

 

まぁ、本人はいたって上機嫌なのでいっか。

 

数日後。事件発生。

 

ジョージ

マミー!!!

ちょっとな、僕はな、アレ!?と思ってたんや。

僕の貯金箱がな、ちょっとおかしい!!と思ってたんや!

 

リサ
リサ
何がおかしいの?

 

ジョージ
全然、お金が入ってないで!!!

 

リサ
リサ

???

それは自分がお金を貯金箱に

入れてないからやろ?

 

Name

ちがう!!

貯金箱をせっかく作ったのにな、

毎日、貯金箱を見てるのにな、

なにも入ってないやんか!!

僕がな・・・貯金箱をおいておいたらな・・・・・・

みんながコインを入れてくれる!!と

思ったのに!!!!

 

それは「貯金箱」じゃなくて「募金箱」じゃねーのか!

 

どうやら、貯金箱を置いておくと勝手にコインが入ってきて増えると思っていたらしい(^-^;

 

そんな魔法の貯金箱があったら、私におくれ。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件