絶叫ヘアカット

最近、マジメに英語に絡んだネタが多すぎたな。

飽きた・・・・・・(笑)

久々にジョージネタいってみよっかなー!

 

中1になった、我が家のグレーゾーンでユニークな長男ジョージ

 

お絵かきをこよなく愛し、すでに精神年齢を抜かされているであろう小1の妹に泣かされながらも、健気に毎日をすごすジョージ(笑)

 

12歳になる彼。

 

じつは、これまで、「美容院」や「理容院」など私以外の人にヘアカットをしてもらったことがないんですよね。

 

いや、今まででも、私がカットするのも大変で。

お風呂場でハサミでそろーーーっと切ろうと、髪の毛にハサミを近づけると・・・

 

ジョージ
ぎぃええええええええええ!!!!!!
リサ
リサ
いやいや、まだ、ハサミで触ってないがな。

 

気を取り直して、ハサミを近づけつつ、髪の毛をまとめて持ち上げると・・・・

 

ジョージ
イダダダダダダダアアアアッ!!!!

 

リサ
リサ
だから、まだ切ってないっちゅーのに!

 

もう、ええわ、切るで!

ザクッ!

 

ジョージ

ぎゃぁあああああああああああああ!!!!

やめてぇええええええええええ!!!!

注意)決して虐待しているわけではありません。

 

なんか、ちょっとでも髪の毛を触ったりすると「いたい!!!!」とオーバーリアクションなジョージ。

 

「痛み」の感じ方って、人それぞれではあるけれど、これはさすがに痛くないだろ!?と思うものが、実は激痛くらい思える、いわゆる「感覚過敏」みたいです。

 

ということで、人に髪の毛を切ってもらうという苦行をするために美容院にいくとかあり得ない、ということで、今まで美容院には行けず、私ががんばって虐待疑い並みに叫ばれながら切ってきました。

 

 

 

そんな、彼が12歳になってようやく!!!

2018_08_14_blog (2)

私がいつも家にきてカットしてもらっている友達にカットしてもらう事に成功!

 

本人はかなり苦痛そうにしてますが、とりあえず最後までカットしてもらえました。

いや~、普通にカットしてもらえるなんて、成長したわ~。

 

私のへたくそなカットがヒドイため、いつになったらちゃんとした髪型になるのかしらと思ってたけど、いつかは成長するもんですね。

 

小さいうちから、キーキーイライラしながら美容院連れて行かなくてもいいや。

 

 

 

 

積み木でお城を作ったのよ~と言いつつ、いろいろな色のパターンを研究してたり

2018_08_14_blog (3)

 

 

 

 

ほ~ら、これはとっても面白い本なんだよ!!と読み聞かせてあげながら、自分で抱腹絶倒してたり

2018_08_14_blog (1)

中1男子のわりに、なかなかビミョーなジョージですが、読み聞かせしてる時とか、ほんといい笑顔。

 

まぁ、グズグズうるさい時も多いし、そんな時はイライラしてしまうけど、この笑顔がなくならないようにしてあげたいな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件