幼稚園に行きたがらない妹を見て泣く兄貴

4日間の夏期保育。

毎日、「行きたくない~」と泣く次女のジャスミン。

 

帰宅してからは笑顔で楽しかったとは言うのですが、

夏期保育1日目・・「今日は4回泣いちゃった~。」

夏期保育2日目・・・「今日は3回泣いちゃった~。」

夏期保育3日目・・・「今日は2回泣いちゃった~。」

 

夏期保育最終日の今日は1回しか泣かない計算ですが(笑)

 

 

ところで、小4になる兄貴のジョージ。

このところ必死です。

何に必死って、ジャスミンを説得するのに必死。

 

ジョージ
幼稚園は楽しいよ~!

 

ジョージ
先生はとても優しいんだよ~!!

 

ジョージ
プールがあって、とても楽しいよ

 

ジョージ

どうして?

どうしてジャスミンは幼稚園がきらいなんだい?

僕は大好きだったよ。

 

ジョージ

WHY!?

すごく楽しいから大丈夫だよぉ~

 

ジョージ

鈴鹿サーキットに行ったりもするんだよぉ~。

乗り物にいっぱい乗れるよ~

 

ジョージ

いろんなペインティングをしたり、

クラフトを作ったりするんだ。

すごく楽しいよ~

 

まぁ、なんて優しいお兄ちゃんになったのかしら!!幼稚園に行きたくないっていう妹を気遣っていろいろなだめてくれてる~。

 

・・・・って、んなわけない!!

 

いくらなだめても「行きたくない~!!」とギャン泣きするジャスミン。

 

ジョージ

WHY!? WHY!?!?

ああ、んもう!!どうしてだよぉ!!

マミー!! ジャスミンがまだ泣いてる!!

僕がな、幼稚園は楽しいよって言ってもな、

ジャスミンが泣いちゃうんだよぉ!!

どうしてジャスミンは泣いちゃうんだ~!

・・・・・僕はな、泣き声がな、

ちょっとコワイんだよ!!!!

 

赤ちゃんや子どものワンワン泣く声が大の苦手のジョージ。

 

ジャスミンが赤ちゃんの頃、ワーワー泣くたびに、部屋の隅にとんでいき、枕をかぶって隠れて「ジャスミンが泣いてるよぉ~!!」とジャスミン以上にワンワン泣いていたジョージ。

 

ジャスミンにとっての幼稚園の試練は、ジョージの試練でもあるのでした・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件