初・英語ボードゲーム購入♪

友達がフェイスブックで紹介してくれた「英語ボードゲームの会」に夏ごろ参加しました。

 

あ、また、ものすごーーーーーく前の話題ですみません(^-^;

 

いろんなボードゲームが用意されていたり、参加者が持参したりして、みんなでプレーして楽しもう!という、いたって健全な(笑)この会。

 

月1回しかなく、最近は毎回用事があり参加できてないのですが、はじめて参加した時にジョージがものすごく気に入ったボードゲームがありました。

 

電車好きな男の子にはピッタリなゲームです。

 

理解力の発達がゆっくりなジョージ。「すごろく」もちゃんとルール通り出来るようになったのは小学校に入ってから。

 

ボードゲームなんて、ルール理解できるのかしら?と思いながら参加したのですが、やさしい大人の方々にお相手していただき、なんとか形にはなった様子。

 

「次もボードゲームの会にいって、あのゲームしたい!!」とジョージがすごく気に入ったので、思い切って誕生日プレゼントとして買いました。

 

それがコチラの”Ticket To Ride”

 

 

ルールはジョージでも理解できるくらいなので普通の子なら幼稚園くらいでも可能かも。

 

ただ、ジョージは「戦略」は一切関係なし。

 

ただ、ルールにのっとってこなしていくだけですので、相手の邪魔をしたり、効率よくまわるためにはどうしたらいいのか?などを考える面白さは全くなしですが・・・・。

 

日本語版も売ってますが、これは英語がわからない方でもあまり言語は関係ないので、「英語版」でも大丈夫です!

 

もし、このボードゲームを英語でプレイしたい方、ぜひうちに遊びにきてください~(^^♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件