ジョージのいない夜

小学校4年生になったジョージ。

小学校4年生だったリリが大きなリュックをかかえて「みさきの家」へ行った3年前が昨日のコトのようなのに、あの時

 

 

ジョージ

ぼくは大きくなってお泊りはきらい!

マミーがいないとな・・・ぼくはかなしい。

 

 

と言っていたジョージが「みさきの家」に行く日になりました!

 

「体操服がいるから持って帰ってきてね!!!」と朝に念押ししたにも関わらず・・・

 

もちろん毎度のように手ぶらで帰宅。

 

仕方がないので私が学校に行って、担任のT先生と教室へ。

 

「教室では体操服がない事を確認したのでないと思うんですけどねぇ・・・・」とT先生。

 

教室に行くとやはりない。

 

もう一度ジョージに電話して「どこに置いたか覚えてないの??」ときくと

 

 

ジョージ
落し物のところにあったで

 

・・・・・・・・(^-^;

 

知ってるなら持って帰って来いよっ!!!!

 

全校生徒の落し物が集まる「落し物置き場」に行くと、「あ、あった、あった。」ありました。

 

「ん??これも見覚えが・・・」

 

体操服2セットとも落し物置き場に置き去りにされてました(^-^;

 

電話で「なんで落し物置き場にあるのを知ってるのに取ってこないの?」と聞くと

 

 

ジョージ
えっとな、いっぱいあってわかんないんだよ・・・。

 

 

完全に体操服セットはジョージしか落としてなかったわっ!!!

 

しかもふたつも!!!

 

リリは全て一人で準備を済ませ、学校まで友達と約束した時間に合わせて一緒に行ったのですが・・・。

 

ジョージはさすがに全く出来る気配なし。

 

忘れ物大王なので、一人で準備させるのは怖い

 

ということで、とりあえずリストをみて私が部屋に出しておき、「学校名と名前を書く」タスクをさせたところ・・・

 

ジョージ
名前ペンがぼくはないんだよ。

 

ジョージ
タオルはな・・・・ちょっと動くで!!

 

ジョージ
くつしたはちょっと黒いで。みえないで!

 

ジョージ
長いのそでのTシャツはな、どこに書いたらいいのかわからないんだよ。。。

 

ジョージ
もーーー!いっぱいすぎやんか・・

 

ジョージ
え~!?!?!?こんなにいっぱいも!?

 

ジョージ
ぼくは、テレビがみたかったんだよ・・・

 

うるさい・・・・((+_+))

 

ようやくできた後、よくみたら、赤白帽は「つば」の部分にデカデカと名前をかいてましたが、とりあえず完成。

 

準備は、はじめはリリが「はい!つぎ、1日目の服を全部まとめてジップロックに入れる!!」と手伝ってくれていたもの、肝心のジョージ本人は、いつのまにかフラフラとどこかに行ってしまって、結局全てリリがやってくれてました。

 

超偏食のジョージはことごとく宿泊先での食べ物も拒否し、「食パン」と「白ごはん」と「焼き海苔」持参で意気揚々と出発。

 

ああ、小学校になるまでトイレでうまく用を足せなかったあのジョージが・・・・。

 

ああ、あんなに何もかも手がかかってたジョージが・・・。

 

体操服も完全に忘れて来たけど、準備は自分でできなかったけど、まだまだ大変だけど。

 

成長したなー( ;∀;)

 

5_22_misaki.jpg

本当にめずらしい、ジョージがいない夜。

 

いつもはガサガサと動き回り、一人でしゃべりまくり、ジャスミンとしょっちゅうケンカして存在感ありまくりのジョージ。

 

ジョージがいないと寂しいだろうな・・・。

 

うん。確かに、すっごく寂しい。

 

ただ・・・

 

ジョージがいないと、驚くほど全てがスムーズで平和な夜だった・・・・・(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件