そこが気になるんだ!?(笑)

誕生日プレゼントに、ばやちゃんからコアラのマーチを15個も一気にもらい、

「ゆめがかなったのよぉおおおお!!」

と、大喜びだったジョージ。

 

 

しかし、その興奮が収まってくると、気になることが出てきたらしい。

 

ジョージ

えとな・・・・

コアラのマーチを一つ全部食べるのは、

ちょっと多いんだねぇ・・・?

 

そう。普段、コアラのマーチを食べる時のルール。

それは・・・・

●小袋のときは、1回あたり1袋だけ食べる事。

●普通サイズの1袋(1箱?)の場合は、5個ずつ食べる事。

 

「食べ過ぎないようにね」というのはジョージには効果がないので、どんどん食べつくしちゃいます。

 

でも、はっきりと「〇個ね。」と数を言って、本人が納得すれば、どんな事があってもその〇個を守り通します。

 

なので、そういう点では、ヘタに姑息な手段を使って〇個以上のものをバレないように食べちゃえ!とかする(←次女ジャスミン)よりも扱いやすい場合もある。

 

とにかく、たくさんのコアラのマーチの箱を前に困った様子のジョージ。

 

どーしたジョージ!

 

毎日たくさんのコアラのマーチが食べれるねんで!?

 

ジョージ

えっとな、ちょっとな、

ぼくは、どうしたらいいのかっと思ったのよ。

 

なにがよ。

 

ジョージ

ぼくは、コアラのマーチを

5個ずつ食べるんだねぇ?

うん、そうだねぇ?

 

ジョージ

でもな、もしな、袋の最後にな、

3つしか残ってなかったらな、

どうしたらいい・の・かっ?

( ゚Д゚) そんなことが気になってたんかい!!

 

リサ
リサ

もし3つしか残ってなかったら、

次の箱を開けて、

あと2個たべたら全部で5個になるんじゃない?

 

ジョージ

そ、そうか!! それは、とても、いいですよっ。

ぼくはな、とても心配してたのよ。

3個しかのこってなかったらな、

5個食べられないかなっと思ってな、寂しかったのよ。

 

心配するな。

鼻血ブーになるくらいまで、当分コアラのマーチを食べ続けることができる量がある。

残り3個+新しい2個=5個で納得したジョージ。

 

 

それからは、いつものように、1日中確認作業。

ジョージ

えっとな、最後に3個しか残っていなかったらな、

次の箱をあけてもいいんだねぇ??

そしてな、あと2個だけ食べてもいいんだねぇ??

そしたらな、全部で5個にちゃ~んとなるんだ・ねっ!!

はいはい、そうですよ。×数十回。

毎度のことだけど、この、確認作業、疲れるわっ!!

 

 

その夜の事。

ジョージ

えっとな、ちょっとな、

ぼくは、どうしたらいいのかっと思ったのよ。

えっ、またっすか!?(*_*;

 

 

今度は何よ!

ジョージ

えっとな、

いっぱいコアラのマーチをたべてな、

5個ずつ食べるんだねぇ?

だから、そうだってば!!

 

 

ジョージ

でもな、

一番最後のコアラのマーチが

3個だけ残ったらどうしたらいい・の・かっ?

 

そこーーーーーーっ!

落ち着け、私。

 

すごく、鋭いところに気づいたじゃないか!

喜べ、私。

 

そんなところまで気にするようになったなんて、すごいじゃないか!

リサ
リサ

じゃぁ、もし最後の最後で、

3つしか残ってなかったら、

違うお菓子をコアラのマーチ2個分くらいの量を

食べたらいいんじゃない?

 

ジョージ

そ、そうか!!

ぼくはな、とても心配してたのよ。

もうな、最後の箱だったらな、

コアラのマーチがあと2個ないっと思ったのよ。

 

つ・・・つかれる・・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件