歯の妖精のコイン

歯が生え変わり始めるのって、幼稚園の年長さんくらいだったかな??

 

二人目のジョージは、生え変わるペースがゆっくりめな気がしますが、かなり個人差があると思いますので、あまり気にしてません。

 

ジョージ

マミー!!

なんかな、歯がな、

地震みたいにゆれてしまっているよ!!

 

ジョージ

マミー!

歯がポトッと抜けてしまうんだねぇ。

そしたら、ティッシュに包んでな。

ちゃ~んとな、

まくらの下に入れておくん・だ・ね!!

 

そう、とにかく、ジョージが気にしていることは・・・・

 

歯の妖精=Tooth Fairy

 

ちなみに、うちの子どもたちのお気に入りの、歯が抜けるときのお話はこちら。

 

もちろん、歯の妖精が来てほしいのは、コインがもらえるからですけどね^^;

 

長女リリの時は、海外チックな感じで、海外のコインを枕の下に入れてたんです。

 

それを、まぁ素直に喜んでくれていたリリ。

 

ジョージにも最初、同じようにしたら・・・・

 

ジョージ

こ、こ、こ、これは!?!?!

こんなのダメぇぇええええええええ!!!

こんなヘンテコなコインだったらな・・・・・・・

ガチャガチャができない!!!!!!

 

とギャン泣きされ、次から100円玉を忍ばせるように(笑)

 

ということで、

 

歯が抜ける → 歯の妖精が100円を持ってくる → ガチャガチャをする という方程式がジョージの中で出来上がりました。

 

そして、最近、またジョージが歯がぐらぐらする!といい出し、今日、突然抜けました!!

 

んー、抜けたのは、8本目くらいかな??(←かなりテキトーww)

リサ
リサ

お、抜けたら、

Tooth fairy がきて、

コインがもらえるやん!

よかったね!

 

てっきり、喜ぶと思ったら、なんとなく不満げ。

 

どーした、ジョージ!

 

ガチャガチャができるから嬉しいんじゃないのか!?

 

ジョージ

マミー・・・・・

歯の妖精は、

コインを持ってきてくれるんだねぇ??

でもな・・・・・
歯の妖精は、いつも同じ人かっ??

だから、同じコインしか持ってないのかっ??

ちがうのがあったら、

いいな~と思ってたのに・・・・。

 

あれ? 違う種類が欲しかったんだ。

 

やっぱり、形とか色とか、いろんな種類のある、海外のコインをあげた方がよかったかな??

リサ
リサ

ん?

他の国のコインも、

くださいってお願いしたら、

もらえるんちゃうかな~??

ジョージ

えっと・・・・・

大きな500円玉は

持ってないんだねぇ???

 

値上げかいっ!!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件