英検2回目!

リサ
こんにちは~!
去年の沖縄旅行の写真をフォトブックにしようと思いつつ1年経ってしまった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ここでも書いたように、次女が2回目の英検を受けました。

次女の初英検

 

準2級用に買った過去問集はこちら

 

今回問題集を選んだ時のポイントは

前回CBT-sで英検3級を受けたので、CBTに特化した問題集はいらない。

内容を勉強・説明する部分は特にいらない。

過去問がなるべくたくさん載っている方が単に英文を読む機会になる。

作文のトピックが知れてライティングの練習もできる。

 

なので、他のより多めの6回分の過去問が掲載されているこちらを選びました。

 

少しずつ時間があるときに進めていきました。

問題自体に詰まる事はほぼなく、ちょこちょこ読めない単語や、意味の分からない単語があったので、そこを少しだけ繰り返して確認したり、その単語を使った例文を一緒に作ってみたりしました。

 

普通はこういうのを外注せざるを得ないご家庭もあると思いますが、こういうのを私がやろうと思えば全然対応できるのはラクですね。

 

ただ、「できる=やる」とは違いますからね😂

今まで私自身のモチベが上がらずに放置していたことを反省しましたが、まぁ仕方ない。

 

受験会場は前回と同じところを選択。

さすがに2回目なので親子ともに慣れた感じで送迎・受験など全ての段取りもバッチリでサクッと終了。

 

リサ
リサ
英検どうだった?

 

ジャスミン
またドーナツたべよ♡♡♡
あ、ごめん、今日は時間ないねん。
ジャスミン
えぇえええええ!!
英検受けたらドーナツ食べれると思ったのにぃぃい!!
英検受験よりドーナツの方がよっぽど優先な次女ジャスミン。
ま、こどもなんてそんなもんですね。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件