英語で◯◯三昧

***********
SGブログ最新記事
2/23 【ばやブロ】3番目はなこには、細切れ時間もきちっと使おう!
***********

最近、ジャスミンがハマりにハマっているものがあります!!

 

もう、家族を巻き込んで、1日何回も何回も。

 

正直、家族はちょっと面倒になってきてますが・・・^^;

それは・・・

カードゲームの大定番のUNO!!


 

昔、修学旅行に持って行ったり、兄弟がいない私は、お正月に親戚が集まった時に、いとことしたりするのが楽しかったなぁ。

 

で、なんとなく、いつも誰かが持ってきてくれるので、自分では持ってなかったんですよね^^

 

ストーリーガーデンのために買ったのをきっかけに、英語漬けプログラムや、プライベートレッスンなどでウノをやっていたら、ジャスミンもやりたいと言い出したんです。

 

まだ、できないんじゃないの?と思いながら一度やってみたら、あら、びっくり(*o*)

 

 

全然ヨユー(笑)

 

 

最近は、毎朝、幼稚園に行く前も、帰ってきてからも。そして、寝る前にも。

 

ひたすら、

 

ジャスミン
レッツプレイ、ウノォ!!

 

攻撃。

 

最近は毎日10回以上余裕でプレイしてる気がします(-。-;

 

はじめは、ただちゃんとしたカードを出すだけで必死だったジャスミンも、最近は戦略を練ってくるように(笑)

 

そして、攻撃をしかけてくる。

 

 

プラス4のカードを出す時は、意気揚々と

 

 

ジャスミン

Take this!!

(これでもくらえ~!!)

 

 

と力強くカードを叩きつけるように(笑)

 

 

リバースが何枚もでると、どっち向きに進むのか混乱するジョージ(しつこいようですが、もう新小5です・・)にむかって、

 

ジャスミン

Heeeey!!

We have to go this way, so it’s MY turn next!!

(ちょっと〜!こっちむけなんだから、次は私の番だし!)

 

 

などと、いっちょまえに言うように。

 

でも、長女しかいなければ、多分いまごろウノなんてわざわざやらないと思うけど、ジャスミンのお陰で、リリもジョージもダンナもウノやりまくり。

 

単純な遊びなんだけど、ウノって言った人がなかなか終われなくて笑ったり、プラス4が4枚もつながって笑ったり、スキップしまくって笑ったり。

 

外国人のダンナも、ついついパソコンしてしまう私も、思春期でちょっと難しいお年頃の長女も、同学年のお友達とはうまく遊べない長男も、ほうって置いたらテレビを見てしまう次女も。

 

やっぱり、家族でカードゲーム、楽しいわぁ♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件