最初のプール授業で出ばなをくじかれた

最近、幼稚園に通いだしたジャスミン。

 

 

プールの授業がはじめてあった日、

「まだ幼稚園に行きたくない」モードだったけど、

「今日はプールだよ!楽しいよ!!」といって送り出したものの、帰宅後・・・

 

 

ジャスミン
もう幼稚園行きたくないー!!

 

 

よく聞いてみると、しょっぱなのプールの授業で、すべってこけて鼻から水を飲んだそう・・・。

 

あちゃー><

 

「幼稚園=プール=いや」の公式が出来上がってしまった・・・。

 

 

そこで、先日の「市民プールに遊びに行く」話がでたので、もちろんジャスミンは行きたくない!!と猛反対。

 

「水に入らなくてもいいから」

「マミーとずっと一緒にいてようね」となだめすかしてようやく出発したのでした。

 

 

結局、ものすごく暑かったので、見るだけはさすがに嫌だったのか、足を水につけることは成功。

 

水深10センチ、ほぼ半径1メートルの範囲内だけで満足。

 

 

せっかくひろーーーーーい市民プールに行ったのにさぁ~、それじゃ幼児用プールで遊ぶのと変わらんやんっ!!

 

ま、これで少しでも最初のプールで出ばなをくじかれた事が挽回されればいいかな・・^^;


水深10センチの所で嬉しげにポーズ♪♪

7_19_swimming.jpg

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件