カラオケで洋楽!!

子どもたちはウッキウキ!世間の親たちはげっそり(?)

・・な冬休みが本格的にはじまりました。

 

まだ2学期最後の週だった先週、インターに通う友達はすでに冬休みに入っているのでリリはさっそくパーティにお呼ばれ。

Christmas cookie party だそうで、こんなのつくってきました。

 

12_18.jpg

 

うーーーーーーん・・・。さすが、アメリカ人のママ主催のパーティ・・・・(*_*)

個人的にはサンタさんのクッキーがかわいくて好きです。

パーティ自体はすっごく楽しかったみたいです♡

 

************

 

週末はリリの友達が泊りにきていたので、何度かカラオケに一緒に行ったことのある友達を呼んでカラオケに行くことに♪

 

我が家では洋楽しか聴かないし、日本のテレビやCDもほとんど見たり聞いたりしないのでカラオケではほとんど洋楽。

 

そのため、リリも一緒に洋楽が歌える友達と盛り上がれる!!とすごく楽しみにしていました!

 

ガールズ4人とジョージ&ジャスミンをつれてまずランチへ。

 

ガールズはひたすら弾丸トークでカラオケの前に声がかれるんじゃないかと思うくらいしゃべりながら食べ周りから大注目(;’∀’)

 

カラオケに向かう車内でも音楽に合わせて歌いまくり・・。

そして、カラオケにて2時間ハジケまくっているのがコチラ・・・・

12_21.jpg

歌った曲はTaylor Swift とか One Direction とかメジャーなポップソングですね。

ノリがよくてみんな知っている曲だったのでマイクを握って歌ってないけど私も楽しかったです。

 

(ジョージは「音がうるさすぎ!」「からあげ食べないとお腹がへってしまうのよー」

「おうちにもう帰りたいわ・・」とひたすらぐずぐず(><))

 

ガールズは日本語の歌も歌ってみる!?と何回かいってましたが結局スルー。

ちなみに候補にあがっていたのは金爆の「女々しくて」(笑)

 

ネイティブじゃない人には英語で歌うって結構ハードル高いと思うんですが、かなり早いペースの歌詞でも、なんの問題もなく歌えてるのはやっぱりさすがだな・・・と変に感心しながら聞いてました。

 

うちに帰宅してからは全員が同じ学校に通っていたころの学校アルバムをひっぱり出してきて

(リリの通っていたインターでは生徒の流動が激しいため、卒業アルバムではなく、年間アルバムを毎年作っていました)

 

「あの○くんがさー、○ちゃんにクラッシュしたの覚えてる!?」

「そうそう、でもさ、○ちゃんは△君に○君が私の事すきだからとか言ってたの!!」

「そういえば、あの○くん、バービー好きだった時期あったよね!!」

「きゃーーーー、それ、超ヤバーーーイ(^o^)」

「○先生がさ、フィールドトリップんときにあんなこと言ってたの、覚えてる!?」

「えーー、なんだっけ!?」

「あれ、あれ、覚えてないの!?」

(・・・・・・・・・・・・以下、延々と続く(-。-;)

 

いまどきの小学生はこんなもんなんでしょうかね?私が古くさいんでしょうか(笑)

まだ中高生でもないのにガールズパワー、恐るべし・・・・。

(そして英語が早口すぎて聞き取れないとこもあった(・・?))

 

リリはいつもイベントではどうしてもグズグズいう弟やまだまだ手のかかる妹のお世話担当になってしまうのですが、久しぶりに会った友達とキャーキャーしゃべって歌って踊ってまたしゃべって。

 

すっごく楽しかったみたい☆

私だって友達と会ってたわいのないことをしゃべりまくったりする時間が大事だもんね。

 

また春休みにでもガールズカラオケパーティ企画しなくちゃ♪

 

 

*************************************

2014年1月の洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:2014年1月10・24日(金)10:30~12:00ごろ
1月は正月にあたるので第2・4週目にします!!
(ランチ持参の場合は+100円で13:00まで)
場  所:いつもの集会所
費  用:500円
対象年齢:未就園児とその保護者の方

お問い合わせはコチラまで

**************************************

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件