長女が・・・

リサ
こんにちは~!
今年の年間読書目標50冊を頑張り中の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

たぶん、ばやブロも一緒だと思うのですが、とにかく子どもが大きくなるとブログに書くネタ、書けるネタが減ってくる。
よく幼稚園児や小学校低学年の子を持つ親御さんが、小学生高学年以上の子の情報が欲しい、なんでないの?というけれど、実際自分の子が小学校高学年になったら「身バレが~」「ネタがない~」といいだし、「そういう事だったのね」と腑に落ちるのだろうと思う。
私からすると、小学校高学年なんてまだまだネタがあったほうだと思う(笑)
長女リリの事も、小学生の頃はよく彼女についてのブログ記事も書いていた気がする。
せいぜい大学受験くらいまではネタも多少あった気もするが、大学生になってからは何もない。
本当になにもない(笑)
自分のブログ記事を見返してみたら、2023年は長女カテゴリのブログ記事はなんと2つのみ。
2022年はなんと1つ!!
しかもその1つのブログは「遺伝子ってすごい」というタイトル。
なんの話やねんw
関連記事

こんにちは~!notionにハマり気味な【#おうち英語ならSG】のリサです最近、Twitterのちょい足しばかりで、なかなか個人ブログを書けてないな~気にはなっているもののなかなか書けないことがビミョーに[…]

なるほど・・そういうネタか。
確かに都合のいい事はすぐ忘れるポジティブな記憶力の悪さも長女と私、そっくりかも。
実は今回久しぶりに長女のネタを書こうと思った理由は、長女とのLINEのやりとりがキッカケ。
イマドキの女子にしては珍しく、SNSアカウントゼロ、自撮りほぼなしという長女。
母もドライなら長女もドライで、LINEはほぼ業務(?)連絡のみ。
というわけで、もちろん長女の方から連絡がくるのはたいてい「仕送りの振り込みお願い~。」という連絡の時(笑)
先日、またその連絡が来た。
リリ
国民保険料を1年分払ったら来月分が吹っ飛んだ!仕送りしてほし~。
まぁ連絡くるのはカネが必要な時よねw
とはいえ、生活面では何もヘルプがいらないほど自立していて、勉強などもマジメにがんばっている長女に私がしてやれることなんてほとんどないので、少なくとも機嫌のいいATMであることで親のメンツを辛うじて保とうとしている私・・・😂 だから、

リサ
リサ
わかったよー。
とちゃんと返事した。
なのに、次の日また
リリ
振込してくれた?来月分の食費を引き出したくて。
と来た。
だいぶ急かすやん。
普段から記憶力が悪すぎて、「ノートなくなったから買ってきてほしい。」などと言われてもリマインドが3回くらいないと必ず1週間以上はちゃんと買えるまでに時間がかかる私だよ?

リサ
リサ
え、そんなギリギリなん?
私が言われてすぐに振り込まへんの知ってるやん
といったら
リリ
すぐに振り込まないっていうのを知ってるからそう言ったんよ笑
バレてる!!!
あかん、長女の方が大人だわ😂
もーーー、仕方ない、がんばって今日中に振り込むか・・・(←元々その日のうちに振り込めばいい話ではある)
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件