中3娘との日常

長女リリは、早いもので、もう中3!

おぼこかった彼女も、さすがに思春期真っ盛りなのか、いろいろと特徴的な行動をするお年頃。

 

1、ニキビをやたらと気にする。

 

まぁ、思春期の証といえば、そうなんですかね?

 

といっても、リリはニキビが今のところほとんどなく、かなり肌はきれいな方なのですが、顔に少し小さいポツポツできているのが、すごく気になる模様。

 

毎日、鏡をのぞきこんでは、

 

リリ
ちょっとマシになったと思う!
あ!ちょっとここにできてる!マミー、どうしよう!

 

と、一喜一憂も甚だしい。

 

ということで、ダンナと私から、「脂っこいものや甘いものを食べすぎると、後からニキビがどんどん出るくるよ~」と脅され、現在、チョコやケーキなどの洋菓子系を断っているリリ。

 

もちろん、私は、これみよがしに目の前で食べますけどね。

 

でも、リリは、ほんとに食べない。

 

ニキビの為とはいえ、「食べない」という意思を貫くのは、娘ながらすごいと思う。

 

私は、意思が弱いので、断とうと思っても、お菓子があったら、すぐ食べちゃうのに!(笑)

 

 

2、髪の毛を触るのがやたらと多い。

いくら触っても、たいして変わらんて。

 

 

3、ミュージックビデオをみてキャーキャーうるさい。

最近、SGでのバイト代を、韓国歌手グループのモノにつぎ込むリリ。

この間は、歌手の「名前バッヂ」を何個も買ってました。

 

こういうの
↓↓

こんなもん、何に使うねん( `ー´)ノ

 

 

 

そして、DVDを見ながら

 

りり

これが○○、あ!今のが○○、ほらほら、あれが○○!!

きゃぁ~!!!めっちゃかっこいい、ほらほら、マミー!!!

 

リサ
りさ
どれも一緒にしか見えへんわ!!!

そして、その横で、ジャスミンが・・・・・

 

ジャスミン
オーマイガー!! ○○ is so cute!!!

 

完全に、洗脳されとる・・・・(笑)

 

 

 

4、とにかくフロが長い!!!

 

さて、ジャスミン、そろそろマミーと風呂に入ろうか・・・・・・

パジャマ持って脱衣所に・・・・・

って、まだリリはフロに入っとんのかい~!!!( `ー´)ノ

 

 

さて、そろそろディナーだよ~!

リリ~!どこいった~!?

 

って、まだフロに入っとんのかい~!!!!!( `ー´)ノ

 

我が家は、一切、湯船に入らない。

そう、365日シャワーのみ。

髪の毛、体、顔を洗うだけなんだし、10分もあれば十分でしょ。

私は、一人で入ったら、たぶん、5分でシャワー終了。

 

 

でも、リリのシャワーはやたらめったら長い。

いったいフロで何してんだよ!?

家族全員イライラ・・・・・

はよ出てこい!!はやくシャワー終われ!!!

 

 

でも、本人はどこ吹く風で

 

りり
え~、友達はみんな1時間くらいお風呂に入るって言ってたよ!

 

 

それは湯舟につかる場合でしょーが。

 

いや、湯船につかるとしても、1時間も風呂にはいらんでよろし!!!

 

まぁ、中3娘との日常は、こんな感じです(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件