YTJ いつの間にかたった一人に・・・

こんにちは!ストリーガーデンのリサです。

 

夏休み~12月まではお休みして、1月から小学生選抜クラスから普通クラスに戻ってまたYTJを再開中のリリ。

 

本人はやはり普通クラスが楽しいようで毎週2日のレッスンを楽しみにしていますが、どうも様子を聞いていると京都1期で入った当初とは雰囲気がだいぶ変わったのかな・・という印象。

 

別に悪い意味ではないですが(^_-)-☆

 

入った当初はとにかく1クラスに人数がワラワラいてて、レッスンスタジオが小さすぎるんじゃ!?と思うほどでした。

 

全員で踊ろうものならクラスのガラスドアから見ようと思っても端から端まで生徒がびっちりでどこに自分の子がいてるやら(^_^;)

 

最近は自分でバスで通ったり、迎えに行くだけだったのでレッスン風景を見ることもなかったのですが、ついこの間1時間早く間違えて迎えに行ってしまった事が。久しぶりにレッスンをのぞきに行くと・・・・

 

え?これだけ??  15人もいるかどうか。

 

しかも全体的に小さい子が多い・・・かな?

 

後からリリに聞くと、小3-5クラスなのに、小5なのはなんとリリたった一人なんだとか!

 

いつの間に同学年が誰もいなくなっちゃったのぉ~!?

 

入団当初は同学年の子がたくさんいてたし、前通っていたインターのクラスメートもいてたりでたくさんいたのに。

 

1人、また一人と、小学生選抜クラスに移動したり、辞めちゃったお友達も多いみたいです。

 

初めは普通クラスにはいって、少ししたら大体選抜に上がるっていう感じになってきてるのかな??

 

小学生選抜クラスは各スタジオにあるので関西圏だけでも何スタジオあるのか把握し切れてないほどなので、すごい人数がいるんだと思います。

 

その人数が全員、本公演に出るのかと思うと、本公演の配役をもらうのはなかなか難しそうですね(^_^;)

 

やっぱりYTJ、「習い事」としての位置づけでは幼稚園~小学校低学年がちょうどいいのかも・・・。

 

うちは「好きなダンスの習い事」でもあり、身体を動かす運動時間という感じです。

 

あと、やっぱり舞台に立つ機会が普通クラスであっても最低年3回あるところがいいかな(#^.^#)

 

年1回の発表会ではちょっと物足りない気がするので。

 

本格的にやりたい!っていう人にはいろんなチャンスがあってすごくいいと思いますよ♪

 

もうすぐ春の練習公演なので楽しみです!(^^)!

 

**************

気になるイベントをクリックしてね(*’▽’)

宇治市で「英語児童館」 *残り2組のみ!

子連れOK!ママ向け英語レッスン

滋賀・瀬田のグリーンキッチンで「洋書読み聞かせ会&おうち英語レッスン」  *満員御礼!

2014年4月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは4月11日・25日です。
*4月は第2,4金曜の開催です

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件