長女の英語モチベが少し上昇した理由

先日「小学校高学年からのおうち英語」でも書いたように、子どもが小学校高学年以上になると、おうち英語を続けていくのがすごく難しいです。

 

本人は英語をがんばりたい!と思ってやってきたわけじゃないし、学校・クラブ・塾・習い事で英語の入るスキが本当にない。

 

長女もなんちゃって中学受験をし始めた小6のころから英語率は急降下

 

いや、下げざるを得なかったです。

 

 

で、そのまま中学にはいり、友達との「嵐」だのドラマだのという話に加わりたい長女は、日本語のテレビが見たくて仕方ない。

 

「プリキュア」「アンパンマン」「アイカツ」などは家から完全排除してきましたが、中学に入ってまさかジャニーズに悩まされるとは・・・(>_<)

 

 

ところが、最近、突然「One Direction」のファンになったらしく・・・??

 

メンバーの中では「ネイル」が好きらしいです。私は何回聞いてもどの子がネイルかわからん。

 

いや、覚える気もサラサラない。

 

サンタの正体がばれている長女には、クリスマスのプレゼントにこちらを直接要求されました。


 

 

さらに、

 

 

リリ
プレゼント、何個までオッケー?CDだけなん?

 

 

などとしつこい。

 

ということで、いろいろ見ていると、

 

 

リリ

あ、こういうイヤーブック、友達が持ってた!

私も欲しい!!!

 

と。。。

 

 


 

公式イヤーブックだそうです・・・・。

 

日本版限定で生写真が4枚つき。

 

うーん、日本語版かぁ・・。

 

友達が持ってるなら見せてもらえるし・・・。

 

英語版だったらいいよ、ということで、交渉成立 → 英語版をポチ。

 

日本語版限定の生写真の事には触れずに・・・・(笑)

 

と思ったら、英語版が送られて来たらちゃんと生写真4枚ついてました。

 

日本版限定違ったんかいっ!

 

 

あとはゼインが脱退する前の5人メンバーだったころのこちらの2013年版イヤーブックもついでにポチ。


 

 

学校でイギリス留学の企画があるのですが、「絶対いや!!日本から出たくない!!飛行機絶対乗りたくない!!!!」と完全拒否だったうちの長女。

 

愛の力は偉大です(笑)

 

 

リリ

One Direcitonに会いにイギリス行きたいわ~。

 

 

そんなこんなで「One Direction」のお蔭で多少英語率もアップし、英語に対するモチベも上昇気味の長女です(笑)

 

これらの英語版イヤーブックを学校に持って行って友達と話をすれば、他の子の英語に対するモチベーションもあがるかも??

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件