3人入学とそれぞれの道

今週のピックアップはこちら。

 

4/17(火) 【館長のブログ】トリプル入学式とその後。

 

我が家もトリプル入学式でしたが、SGで働いてくれている、ばやちゃん家も全く同じ年齢の子どもが3人ということで、彼女もトリプル入学式。

 

しかも、3人とも同日・同時間開催という・・・(笑)

 

 

3人一気に入学式っていうのもバタバタなんだけど、そこから毎日、それぞれの生活がはじまる。

 

新しい場所、新しい出会い、新しい学びに、新しい部活など。

 

 

「兄弟」といっても、ほんとそれぞれ。

 

ばやちゃん家+我が家で6人の子どもたちは、当たり前だけど、みんな全然違うし、それぞれが進む道も違う。

 

 

出会った頃は、みんな仲良く遊ぼうね~って無邪気に遊んでた感じだけど、なんだか本当に「それぞれの道」に進んでいて、「成長」していってるんだなぁと。

 

これまた、当たり前なんだけどね。

 

 

なんか、ばや館長のブログを読んで、しみじみと思ったな・・・・・。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^