twitterにちょいたし!(11/20-11/26)

リサ
こんにちは~!
貼るカイロを背中にはるのが好きな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

ほんと、「いいカリキュラム」って求め始めると終わりがないから難しい!!

しかも、誰にとってもいいカリキュラムというのは不可能。でも、なるべく多くの子たちにとっていいカリキュラム。考えれば考えるほどドツボにハマる(笑)でも、それを待ってくれている人たちがいるって思えるとモチベがぐんとあがる。まりちゃんと一緒によりよいものを作っていくのも楽しい。来年度はどんなクラスになるかなーーー!

ーーーーーーー

オンラインコミュの使い方も、SNSからの情報ゲットに関しても、クレーンゲームやバイキングなどがピッタリの表現だと思う。クレーンゲームやバイキングで、全部とってやろうとする人なんてほとんどいないですよね。欲張らずに狙いを定めて少しずつ!

ーーーーーーー

モチベなんかなくても続けられることを設定する。これが一番!!

私のスイーツカットもモチベなくてもできるように・・・・家にスイーツを買い置きしないようにはしてるんですけどねぇ・・・??

ーーーーーーー

MIXERでも話したきがするけれども、「多読」はそれぞれの人で受け止め方が違いすぎて、多読という手法が一人歩きしてる感じがする。でも、だからこそそれぞれの親子に合わせてアレンジする余白があるともいえる。あ、そうか、多読の料理法みたいなのを伝えられたらよさそうだな~。

ーーーーーーー

袴を着たいと言い出すとか思いもしなかったのでどうしようかと狼狽えた(笑)

でも、なんとかできた。私、やればできるこ、YDK!

ーーーーーーー

1時間×週2日ほど、「ブログを書く時間」をカレンダーに予定として入れています。

ブログって、いつでもかけるものだけど、なかなか書けないんですよね~。

なので、予定として組み込むとうまくいきやすい。

しかもそれを誰かと一緒にする約束にしておけばさらにベター。

みなさんもぜひ試してみてくださいね~。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^