twitterにちょいたし!(3/21-3/27)

リサ
こんにちは~!
甘党具合がだんだん減って来た【#おうち英語ならSG】のリサです

 

このツイートに引用リツイートをしてくれた人がいたんですが、それがすごく嬉しかった。

ろくに私の事を知らない人があーだこーだいうのはどうでもいいけど、自分の事をよく知っている人がこういう風に思ってくれるのはすごく嬉しい。

ーーーーーーー

新しい環境に変わるときは、大人でもナーバスになったり、精神的に不安定になったりますよね。子どもたちも「入学」という大きな変化があるときは何もなさそうに見えても気をはってつかれているものです。

学校の変化以外の変化は極力少なくしてあげられるといいかなと思います。

ーーーーーーー

物価は上がり続け、給料があがらない日本の悲惨な状況を悪化させる一つの原因だと思うし、結構真剣に考えるべき事だと思う。

もちろん、商品・サービスの在り方、売り方が変わってきているというのも大きいけれど、ちゃんと利益が元の場所に還元されない、いわゆる消費者に「お得」な方法が蔓延しすぎてるのではないかなと思う。

赤信号、みんなで渡れば・・でもなく、お得だけを求めるのでもなく、それなりの対価を、正しい所に払う事を意識していきたいと思う。

ーーーーーーー

他にどんどんビジネスを大きくしている人を見ると、私はほんとダメだな~と思う。

でも、自分のやりたい事、自分のしっくりくることに反した事をすると、後悔しがちだし、なにより楽しくない。

楽しい事だけじゃないっていうけれど、仕事はなにより「楽しい」と思える事が全ての原動力になるし、「今日も仕事するのが楽しみ!」と思える人生っていいと思う。

だから、とりあえず自分の気持ちに正直に、なるべく「やりたい」と思える事で埋め尽くそうと思っている。

ーーーーーーー

引き続き打合せ中。

ふふ・・わくわく~!!

ーーーーーーー

3月は定期コンサルラッシュでした。疲れた😂

でも、みんながコンサルが終わる頃に「これでまたがんばれる!!」「やることが明確になってモチベがあがった!」と嬉しそうに言ってくれるのがすごく嬉しい。

次は7月の毎年恒例無料コンサル祭り(?)だな。

ちょっとの間、通常運転の仕事でゆっくりしますー

ーーーーーーー

個人的にとあるPDCAグループに参加したり、自分で主催したりしていて、今年は今まで避けていた「書き落とす」作業を意識的にしています。それが自分に合うかどうかはわからないけれど、それこそやってみないとわからない。なので試してみて様子を見てみようと思っています。

ーーーーーーー

こうやってTwitterを毎週まとめていると、まぁよくも毎日なんかしら書いてるもんだと自分ですごいなと思う。

ブログも2000記事を超えていますが、ツイートもいつの間にか3600ツイートを超えていました。

なんでも長い目で振り返るとチリツモですね~。

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^