答え、なんだっけ・・・・・

私、結構、自分のブログの過去記事をチェックしなおすタイプなんですが、そのたびによく見つけるのが、中途半端に終わってる記事。

 

 

「つづきはまた今度!」って書いてて、つづきを書いてないな~っていう記事が山ほどある(笑)

私、テキトーだな^^;;;

 

続きを書いてないな~って思った記事のうちの一つがコレ。

 

→ 気づきました??

 

この個人ブログについて変更した点が3つあって、それ全部わかります?? 答えはまた後日!!

って、私が書いてるんですけど・・・・・・

 

 

もちろん、答えの記事を書いてない私。

そして、いざ今更書こうと思ったら、答えが二つしか思い浮かばない(笑)

あと、もう一つ、なんだっけ・・・・・????

 

 

一つは、「ブログ名を変えた事。」

以前はやたらと長いタイトルで、私もはっきり覚えてない。

「大好き、読み聞かせin京都」 だったかな~??

いや、もうちょっとなんか単語が入ってたような。

 

 

ま、こんな感じで、ぶっちゃけそこまで「愛着があった」タイトルってわけでもなかったので、(←こんな感じでタイトルつけていいのか!?)わかりやすく、そして、今のブログに書いている内容全部ひっくるめて「マティアス家だよ」っていう意味でつけました。

 

今のタイトル「おうち英語、マティアス家のカタチ」は気に入ってま~す。

 

私でも覚えられる長さだしね!

 

 

で、もう一つ変更したところは、スマホ版をみないとわからないんですが、これ、気づいた人います??

 

FC2のブログは、スマホ版に出てくる広告が超ウザイんですよ(笑)

※2019年現在すべてのブログをこのホームページ統合済みです。

 

ちょうど、下へスクロールしようかな~と指をおいたところに、ふわ~っと現れる広告。

 

ほんとにナイスタイミングで、この広告の場所とタイミングを考えた人、偉すぎ。

 

 

普段、パソコンばかりで、スマホでブログチェックすることはあまりないので、私自身気にしてなかったんですが、パソコンが壊れて修理に出したとき、

 

ipodでブログをチェックしていたら、ま~、ものの見事に広告をタップしてしまう。

 

そのたびに、違うページが開き、また消し、また広告をタップしてしまいの繰り返しで。

 

 

 

イライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・・・・・・・・

 

 

 

即行、カネ払って有料オプションにしました(笑)

ということで、「広告がでなくなった」が答えでした~。

ん~、やっぱりもう一つが思いつかない。

誰か正解わかった人、教えてください~!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^