Twitterにちょいたし!(3/8-3/14)

 

リサ
こんにちは~!
長男が声変わりしてしまい、残念な気分の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

さぁ、今週もいってみよーー!

 

たまにおうち英語界隈や知育界隈で論争?炎上?を見かけるのですが、結局、考え方は人それぞれ。

どちらが正しいか間違っているかではないですよね。

それに、自分とは違う意見がダメなわけでもない。

いろいろな意見をみて、自分はこの意見に賛同できるな~とか、この意見はちょっと自分とはちがうかな~とか、自分はどうしたいのかなって考えればそれでいいのかなと。

ーーーーーーーー

いやー、ビックリしました。

「SGの事が紹介されてるの見た!?」とすごい熱量でLINEをくれたKちゃん、知らせてくれてありがとう~。

にしても、その紹介に「本気な匂いと商売っ気のなさにガチさを感じるよ!!」と書かれていたSG・・・・

商売っ気がなさすぎるの、なんとかしないとアカンな(笑)

ーーーーーーーー

 

いよいよ大学!信じられない!!!

でもほんと、英語が得点源になる事は単純にメリット。

色々な海外のプログラムも探して受けられるし、英語だけできてもダメだけど、英語ができる事はやっぱり大きいですね。

勉強したいことが学べる大学に進める事になったので、思う存分がんばってほしいなと思います。

ーーーーーーー

3月中に詳細だして、4月に申込・面接、5月に編成、6月から始動!

と告知して自分を追い立てたお陰でちゃんと3月に詳細が出せてよかったです・・・・。

先着順にすると大変なことになりそうだったので、申込期間中はいつでも大丈夫という形にしました。

ゆっくり慌てずに申し込んでくださいね^^

ーーーーーーー

読み聞かせはステキなんですよ。

できるならいっぱいしてあげられたら理想なんですよ。

でも、読み聞かせが楽しくて仕方ないという人がいる一方、それが楽しいと思えない人も必ずいるわけです。

「〇才までに〇万冊読むと賢くなる」とか、「読み聞かせをたくさんしたからうちの子は本が好き」とか、そういうのもあり得るとおもうけど、絶対ではないので、読み聞かせできてない・・読み聞かせが好きになれない・・・と凹んでいる人がいたら、そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ~。

他にやれそうなことをやってみよ~。

ーーーーーーー

バジル、グングンそだちましたね。キレイな緑色でおいしそう~

宇宙からの写真や、動画がこんな風に気軽に見れるってすごい。

今更ながら地球って青くてきれいだな~とか。

無重力空間ってこんな感じなんだな~とか。

そういや、宇宙兄弟の最新刊、まだ読めてないな(笑)

ーーーーーーー

このタグ、ほんとどれもこれも面白くて、私には久々のヒットタグでした。

Twitterは、なんかネガティブだったり攻撃的だったりするツイートが多いなぁと思う事もあるけれど、こういうのはめっちゃ好きだわ(笑)

ーーーーーーーー

Twitterのちょい足しも、なんだか足しになってるのかどうだかわかりませんが、よかったらまったりお付き合いくださーい^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^