twitterにちょいたし!(8/5-8/14)

リサ
こんにちは~!
クリスマスグッズをいつ片付けるか悩んでいる【#おうち英語ならSG】のリサです

10日間、ほぼ何も仕事をせず、子ども達のやりたい事に付き合ったのって今までなかったかも。自分のやりたかった事や、楽しみたい事も色々できたし、ほんと楽しい10日間だったー!!なにより、子どもたちへの罪滅ぼし感がすごい・・😂

普段は仕事のオンオフがゼロの生活をもう何年もしてきたし、全く苦痛ではないけれど、こういうのもたまにはいいなぁ。

ーーーーーーー

どうしても、目に見えてペラペラ話してる子の方がすごそうに思うし、そうなってほしいと思ってしまう。でも、やっぱり目の前のすごさだけに振り回されてはいけないなと思う。焦ってしまう時は原点回帰。

焦らずコツコツと。

ーーーーーーー

たまに知育とかも「意味のない遊びをしていてイライラする」とかツイートしてる人がいてて、なんかそれって私は寂しいな~と感じる。意味があるかどうかって、あくまでも親の判断基準での話であって、子どもがしている事って子どもにとって意味のない事はないと思うし、必ず何かに繋がっていると思うんですよね。

自分の人生を振り返ってみても、無駄だったと思えることも、それがあったから学ぶこともあったはずだし、今の私は全ての無駄だったかもしれない経験が積み重なってできたものですしね。

ーーーーーーー

自分が生まれてきた意味ってなんだろうとたまに考える。

とはいえ、そんな深刻に考えているわけではないんですが、まぁ、結局正解はわからないし、どんな答えをだしたとしても後付けだよなと。

でも、後付けならば、裏を返せば自分が生きる意味は何でも自分で決められるのではないかと思う。

その方がなんかワクワクするー!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^