オンラインレッスンを増やそうかな・・・

たぶん、がんばっておうち英語しているご家庭ではオンラインレッスンを1日に何コマも取ったり、毎日だったり、最低週3コマとかされてると思うのですが・・・・。

 

なかなかオンラインレッスンに踏み切れなかったゆるゆるな我が家では・・・長女のみが週1回1コマのみ。

 

それをかれこれ2年ほど続けています。

 

おうち英語の存在を知るまで、オンラインレッスンの存在を知らなかったという事もあるし、スカイプを導入するのがすごくハードルが高くて・・・。

 

ちなみに→オンラインレッスンデビューしたときのブログ記事

 

一時期、リリ自体のモチベーションが下がり、オンラインレッスンもあまり会話が弾まず、聞かれた質問に対してずーーーーーーっと考えてなかなか答えないとか、答えても一言、二言とか、そんな事もありました。

 

 

なんかしゃべれよ<`ヘ´>

 

 

オンラインレッスンだと、なんだか沈黙は無駄な気がしますよね・・・・・(^^;)

 

ちょっとモチベーションも持ち直したころ、かなり日本の学校に転校したことで、日本語優勢になってきたので、オンラインレッスンのコマを増やしてみようかな?と思いました。

 

そうこうしているうちに受験があり、中学へ。

クラブへ入ると・・・・。

 

時間がない。

 

本当に時間がない。

 

中学になったら学校と部活と宿題と勉強で、それ以外の時間ってほんととれないです。

 

だから、おうち英語を時間のないなかで細く続けるためには、ある意味中学校にはいるまでが勝負なのかな・・・と思います。

 

最近、本当にリリが日本語ばかりになり、英語がかなりアヤシイ・・・・。

 

で、時間のない中、週1回のオンラインだけはと続けていたのですが、リリが部活をやめたので、ちょっと帰宅時間が早くなり、余裕ができたのでオンラインレッスンをあと2コマくらい増やそうかなーと思ってます。

 

ジョージやジャスミンはまだ25分しっかり先生とお話したりできるわけではないし、あまりオンラインレッスンは早くからはじめなくてもいいかなと思っているので、まだかな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^