大好きなママが子どもを潰す

今週のピックアップはこちら。

 

1/24(水) 家では「ママ、英語やめて!」なのに・・・

 

ちょっとピックアップの記事からはズレるんですが・・・。

 

最近、とある人としゃべってて、あ~、こどもがかわいそうだな・・・・と思ったことがありました。

 

 

毎日、息するヒマもなく、とっかえひっかえ習い事に行き、勉強もイマイチだからと塾やらプリント学習やらを取り入れ、それぞれの宿題に追われ。

 

早くしなさい!なんでわからないの!

ママはこんなに送り迎えやら、宿題の面倒やら「あなたの為に」がんばってるのに!!!

自分のための時間なんて全然ないくらい、「サポートしてる」のに!!

 

 

その子は、きっとママの事が大好きなんでしょうね。

というか、みんな、どの子もそうだと思う。

ママが喜ぶ顔が見たいんですよね。

だから、がんばって習い事も行ってるし、勉強もがんばってるんだと思う。

 

 

でも、そのがんばりは、ママの期待する、目に見える、がんばりじゃないんでしょうね・・・・。

どうしてできないの!って?

そりゃ、あなたが子ども潰してるからでしょ!

 

どうしたら子どもができるようになりますか?って?

そりゃ、あなたが先に親として本当にサポートするべき事ができるようならないとムリでしょ!

 

大好きなママと、ただ向き合って笑うだけの時間とかさ。

 

どんなに長い時間、親子でしかめっつらしながらプリント解くより、そんな時間を少しでもとった方が、私はいいと思うけどな・・・。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^