20年前の私。

アップルキッズの英語保育でスノードームを作り~(スノードーム作りレポ)、ランチを近所のスーパーでかっ込み、午後からゼロさんスポットで親子英語サークル<山科>にて、絵本を読んで、歌を歌って、英語で語りかけ続け・・・。

(親子英語サークル<山科>レポ)

 

 

かなりヘロヘロな状態ながらも、車を30分ほど飛ばして、とあるコンサートホールへ

 

楽屋へ直行、黒のスカートに白いブラウスに着替える私。

 

この日は1年に1度のチャリティコンサートの日!!

 

 

 

私、実はハンドベルという楽器を長年やってます♪♪

 

ハンドベルとの出会いは中1。

 

入学したての4月、部活は何にしようかな~と、たまたま後ろの席の子に「何にする?」と聞くと、「ハンドベル部」。

 


ハンドベルってなんじゃそりゃ??

 

 

どうしてその子はハンドベル部ってすでに決めてるのかと思っていたら、なんと、ハンドベル部の顧問がその子の母親だったのです(笑)

 

 

たまたまハンドベル部顧問の娘と出席番号が前後だったという、ひょんな縁から入部したハンドベル部^^;

 

結局、高校卒業するまで6年間続け、アメリカから帰国後も卒業生OGとして細々と続けています♪^^

 

 

今年のチャリティーコンサートは第21回。

第1回目のチャリコンを開催したのは、私が高校2年の時。

制服はずいぶん雰囲気が変わりましたが、毎年、現役の子たちの演奏を聞くと、20年前、自分たちが現役で演奏していた時の事が昨日の事のように思い出されます。

12_22_handbell (2)

 

ああ、あの頃は若かったな~(笑)

そして、ショートカットだったんですよ~(笑)

 

いつも練習不足で「来年こそは・・」という私たちも、今年は予想以上にうまく演奏できて、OGみんなで喜びながら打ち上げへ。

 

ホールの近所にある白木屋へ。

12_22_handbell (1)

 

しかも飲み放題プランということで!!!

カルピス4杯もいただきました(笑)

 

注:私、見た目と違って酒豪じゃないですからね。

何度も言いますが、アルコールは一滴も飲みませんから!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^