サボりグセ

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

基本的にコチラのSGブログはほぼ毎日更新。

私の個人ブログは、週3回程度。

 

ブログ以外にもいろいろあるけど、ブログだけで単純に毎週10記事ほど?

 

 

よく言われます。

「よくあれだけブログ更新できるね。」と。

 

それでもゲームももちろん毎日かかさない私は、きっと、超絶ヒマ人なんでしょう(笑)

 

ブログネタにそこまで困ることもない私。

 

別に誰に頼まれたわけでもないのですが、いろいろと書くのは好きだし、日課のようにブログ書いてます。

 

 

 

でも、たまーーーーにサボる時期が来る。

ここ数日、ブログアップしてませんでしたが、サボる時期でした(笑)

特に理由はないけど、なんとな~く、ちょっと数日やすもっかなーと。

 

そこまで「イヤだな~」と思っていないことでも、やっぱりヤル気の波ってありますよね。

 

私はブログを仕事の一環として書いているにも関わらず、サボりグセというか、サボる時期ってくるわけですよ。

 

 

 

子どもがいつもいつもヤル気をだして、一生懸命がんばりつづけるなんてありえないですね。

「自分がやるっていったんじゃない!」

「好きな事なんだからがんばりなさい!」

「ちゃんとできるはずでしょ!」

って、言われたって、なんとな~くブログ書きたくない日くらい、私だってあるんだよ!!(笑)

 

子どもにそれを求めるなんてできないな。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^