twitterにちょいたし!(10/4-10/10)

 

リサ
こんにちは~!
最近オレンジジュースが飲めなくなった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

これ、音声が悪くてほんともったいないんだけど、いとーちゃんがとてもいい事言ってるな~と思う。

何気ない会話の中に隠れている気づきの宝。

それに気づいて楽しんでもらえると嬉しいな~。

ーーーーーーー

保護者の方が入れてくれている感想リプがすごく嬉しかった~。

ほんと、自由な子たちをオンラインでまとめて意見を引き出すって大変なんですけど、そういうのが「教える」よりも大好きな私。

たまらん楽しい!

そして子どもたちが楽しんでくれて成長できたら一石三鳥!

こういうのどんどんやりたいな~!

ーーーーーーー

出張SG2021、詳細ももう決めたし、告知ブログも完成!

毎回、告知・募集を出す前は「誰か参加してくれるのかな・・・」と思うけど、いつもたくさんの方々が申し込んでくださって本当に嬉しい。

これからも、常によりよい企画を、より求められているカタチでありつつ、より自分がしたいカタチでやっていきたいな。

ーーーーーーー

Netflixで新しいお兄さんを見た時の衝撃よ・・・・😂

申し訳ないけど、やっぱり慣れない。。

Steve(前のお兄ちゃん)、カムバーーーーーック!!!

ーーーーーーー

はたから見たら「おうち英語で人生語れる」とかアホちゃうと思われるかもしれない。

でも、ほんとにそう思えるくらい、おうち英語って深いものだとつくづく痛感する。

どんな取り組みをするか、どの教材を使うかは表面的なもの。

それももちろん大事だけど、実はやっていくと育児や自分の人生に色々な気づきをくれるおうち英語。

そういう深い事も、バカバカしいアホ話も語り合えるSGっていいと思う。自画自賛!

ーーーーーーー

交流会も、新規会員さんのグループも、おうち英語のマジメな話はほんの少しで関係ない事ばっかりしゃべってる。

SG入ってすぐの人には「え、こんなんでコンサル大丈夫なんかな」と思われてるかも😂

何年かすれば、あ、この雑談が大事なのねってきっとわかってもらえるはず・・!?

ーーーーーーー

本当に入会待ちが伸びる一方でどうしようか・・

親身にフォローする体制は崩したくない。

制限をかける以外にどんな風にすればいいんだろう。

特に復職前の人は、その時期に取り組みを整えておけるとすごくいい。

なのに、入会待ちが長すぎて、タイミングに合わせてフォローしてあげられないジレンマ。

ん-ーーー悩む・・・・

ーーーーーーー

隣の芝は青く見えますよね。

私も色々と羨ましがられるけども、別にそんな大したことでもなく、みんなすごいなーと思う事ばかり。

まぁでも、自分の芝が枯れ葉てて見えるわけではないので、自分も含めてみんなの芝は青々としてていいよねー!って感じかな。

 

人もいいね!

自分もいいね!

毎日がんばろー!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^